• ベストアンサー

chromeのお気に入りの移行について

新しいPCを買おうと思ってます。 現在クロームを使ってますが、それをそのまま新しいPCに移したいと思ってますが やり方が分かりません。 自分で調べた限りですと、グーグルのアカウントでログインして同期をしたらよいと サイトに書いてありましたが、やり方がよく分かりません。 簡単なやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >新しいPCで、クロームログイン画面の同期の詳細設定をすれば、 反映されるという事で宜しいでしょうか? そのとおりですが、こちらに説明がありますので、参考にしてください。 (Chrome にログインする理由) https://support.google.com/chrome/answer/165139?hl=ja

tk777
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• Pcworks
回答No.3

GoogleChromeの設定をクリック、ブックマークにカーソルを合わせブックマネージャーをクリック、管理をクリックすると"HTMLファイルをエクスポート"という項目があるのでこれでHTMLファイルをエクスポートします。 多分ドキュメントに保存されるのでこれをUSBなどに保存しておきます、新しいPCでこのファイルをGoogleChromeからインポートすればお気に入りは移行できます。

tk777
質問者

お礼

有難うございました。

• narashingo
回答No.1

Googleアカウントがあれば、メニューアイコンにある「設定」の「ログイン」の項目で、「Chromeにログイン」で入れば、Googleアカウントのダッシュボードに、選択したデータを保存できます。 新しいPCのChromeで同様に「Chromeにログイン」したら、同期して復元できます。 また、ほかでは、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」を開いて、メニューの「管理▼」→「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」からバックアップできますから、新しいPCのChromeにインポートしたらよいです。

tk777
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 新しいPCで、クロームログイン画面の同期の詳細設定をすれば、 反映されるという事で宜しいでしょうか? だとしたら簡単ですね。 別の方法も教えて頂き有難うございました、助かりました。