• ベストアンサー

メッセージを書きたいのですが。

http://okwave.jp/qa/q8732190.html で一度質問させていただきましたが、カテを変えて再質問させていただきます。 (コピペですみません) 台湾に旅行に行きます。 ホテル連泊になりますので、枕銭とともに何かお菓子を置いておこうと思います。 そこで簡単に 客室係様 日本のお菓子です。お召し上がり下さい。 というような感じのことをメモ書きしておこうと思います。 ネットで翻訳してみると 管家般的 这是一个日式点心。请欣赏。 と出ました。 この通り書いておかしくないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

客房員小姐(先生) 這是日式點心 請吃 中国語を話すわけではありませんが、この書き方ならおそらく通じるでしょう。他の方の返信も参考になさって下さい。

nama-hage1
質問者

お礼

ご回答下さり感謝致します。 ネットの翻訳ですとどうにも不安で仕方なかったのですが、 安心して入力してくださった通り、このまま使わせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

翻訳された書体は簡体字ですが、普段は繁体字を使う台湾の人が完全に理解できるでしょうかね? 短い文だから大丈夫だとは思いますが、なるべく繁体字でお書きになった方がいいでしょう。

nama-hage1
質問者

お礼

ありがとうございました。

nama-hage1
質問者

補足

ありがとうございます。 早速翻訳しなおしてみました。 管家般的 這是一個日式點心。請欣賞。 このように出ました。通じますか?問題ないですか? こう書けばというのがありましたらアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。