• ベストアンサー

グラフ上の指定したマーカーの位置に図形の円を描く

以下のようなデータで散布図を描いています。 円と書いてあるデーターのグラフ上のマーカーに図形の円を描きたいです。 マクロで書く方法を教えてください。 横軸 縦軸  図形   2   1  円 3   4 5   5  円 8   2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜマクロでを使用されるのかわかりません。 次のような手順ではいけないのでしょうか。 1.表データの"円"と書いてあるセルを、左隣の縦軸数値に書き  替えます。(下図左) 2.データ範囲(下図左赤領域)を選択して散布図を描画(下図右) 3.グラフ外のシート上に「塗りつぶし無しで赤枠線」の円を描画し、  それを[コピー]します。 4.下図右の四角のマーカーをクリックして選択状態にし、[貼り付け]ます。   貼り付けは右クリックからではありません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる方法でうまくいきました。 マクロを使うのは、私にとって、そちらのほうが使いやすいからです。 ここにマクロの方法がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112359330