• 締切済み

教育実習の電話について!至急!!

7月の半ばに教育実習の連絡をし、 その際に7月末から8月の上旬にかけて会議をし、またご連絡します。と言われたのですが、もう9月です。 これってまだ決まってないんですかね?それか、電話するのを忘れているのですかね? この場合、自分から高校に確認の電話した方がいいでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

当初伝えられた期間は過ぎているのですから、しないよりは、した方がいいでしょうね。 まだ決まってないなら、それはそれで状況が分かってひとまずの安心を得られます。 というより、もっと早く連絡すべきでしたね。 八月中旬頃には。 その実習はいつ行われるのでしょうか?9月中ですか?来年の実習についてですか? 今年であれば、すでに期間的に難しいタイミングでは? 連絡が抜けていた場合、OKにしろNGにしろ、学校側の手落ちですが、 自発的に情報を集めるという姿勢は必要です。何しろ自分のことですからね。 これで「連絡したが繋がらなかった。折り返しを待っていた。だが時期が時期だからもう今年の実施は難しい」と言われたら、泣くに泣けないでしょう。 学校に恨みごとを言っても、時間は巻き戻らないですからね。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

念の為電話してみたらいかがですか。 教育実習に限らず、世の中には行き違いとか忘れたとか予定変更とか、いろいろ可能性はあります。連絡したけど何かの都合でつながらなかったとか。

• BC81
回答No.1

すれば?