• ベストアンサー

ホームページの仕組み

Pcとかホームページ関係に疎く、質問させてください。 お店のホームページとかにアクセスすると、店側の方は誰がアクセスしたとか簡単に分かるものですか? 因みにその店側には僕のTEL番やアドレスが登録されてます。 詳しいかた教えてくださいm(__)mおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>店側の方は誰がアクセスしたとか簡単に分かるものですか? サイイト側に必要があってそのような造りになっていれば簡単に分かりますが、予め用意されていなければ難しいです。ログデータには情報が残っていますから後で解析を行うことは可能でしょう。 ただし、登録されたID等でログインされていない場合には、不特定多数からのアクセスを特定の個人の情報と紐づける手段はありません。

kibounoashita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会員登録していて、携帯番号がidとなっているみたいですが、idログインしなくてもホームページは閲覧出来るのですが、ログインしないで見てる分には特定されないということでしょうか?

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

分かりません。それが簡単に分かったらハッカーが失業します。アクセスするとき、あなたのIDやパスワードを入れるようになっていれば話は別です。それ以外のあなたの個人情報はプロバイダから与えられたIPアドレスだけですが、それが分かってもあなたを突き止められません。事件性があって警察が操作すれば話は別です。

kibounoashita
質問者

お礼

No1の方も仰られてる様に、idログインをしないで単に通りすがり的に閲覧してる分には特定は難しいということですかね。回答ありがとうございます。