• ベストアンサー

Office2013 のインストールに関して

windows7を使っています。 microsoft office home and business 2010が入っていて使っているのですが、 Accessを使わなければならなくなったため、 Microsoft Office Professional Plus 2013 を購入しようと思っています。 インストールする際、Accessだけインストールすることは可能なんでしょうか? それとも、 丸ごと2010から2013に入れ替えなければならないのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、 ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず確認ですが、Microsoft Office Professional Plus 2013この製品はライセンス製品ですが、正規使用でしょうか? オークションで販売されているものは正規使用でなく、認証回数1回のもの多く再インストールできません。電話認証もできません。 通常でAccessを使用の場合は単品かMicrosoft Office Professional 2013 です。 Office 2010 と Office 2013は同居可能ですので、アンインストールは不要です。 お勧めはOffice 365という製品で個人でも使用可能で月1200円程度で1ライセンス5台使用できます。 Office 2013は正規品は基本ダウンロードインストール且つマイクロソフトアカウント必須で記憶によるとインストール製品の選択メニューは、なかったと思います。

orooro
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 危うくオークションで買おうと思っておりましたため、 非常に助かりました。 Office 365というものをご紹介戴きましたが、 1台のみしか使用しないので恐らく利用することはないと考えます。 ご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

>インストールする際、Accessだけインストールすることは可能なんでしょうか? >それとも、 >丸ごと2010から2013に入れ替えなければならないのでしょうか? について回答。 Office 2013には、クイック実行版とMSI版があり、前者だと、従来のMSI版Officeと普通に共存出来るけど、インストール製品選択メニューは出ず、買ったエディションに入っているもの全部最終的にはインストールされます。 後者だと、古いバージョンから順々にインストールしないと不具合が出る危険性極大だけど、インストール製品選択メニューが出て、カスタムインストールできます。 (OneNote 2013無償版が前者で、SharePoint Designer 2013が後者でした) と言うことで、Access 2013単体版を買うか、どうにかしてVL版を正規に買い、MSI版のインストール資格を得るかしましょう。

• wormhole
回答No.3

>Microsoft Office Professional Plus 2013 を購入しようと思っています。 余計なお世話かもしれませんがMicrosoft Office Professional Plus 2013はボリュームライセンスの製品でMicrosoftとボリュームライセンス契約しないと購入できない製品ですが、そこは大丈夫ですか? ボリュームライセンス契約されていない場合、ボリュームライセンス版製品のライセンスを3つまとめて(Microsoft Office Professional Plus 2013を3つという意味ではないです)購入しないとボリュームライセンス契約できませんけど。 もしどこかの通販サイトで安いと手を出されるつもりなら確実に不正品です。 ボリュームライセンス版は正規リセーラーでしか取り扱われませんし特売のような事はしませんし。 >インストールする際、Accessだけインストールすることは可能なんでしょうか? これについてはできます。

orooro
質問者

お礼

非常に分かりやすい御返信を戴き、ありがとうございました。 No.1の方からも、同じような忠告を頂戴しました。 まったく無知で申し訳ございません。 きちんとした製品を購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

この間office2013(Accessの入っていないバージョンのボリュームライセンス版)をWin7にインストールしましたがMicrosoftアカウント不要でこれまでと同じように製品ごとのインストールが選べました。ご参考までに。

orooro
質問者

お礼

体験に基づく御回答をありがとうございます。 単体でインストール出来ると解り、ホッとしました。 Accessが使いたいので、 Accessの入った正規品を探そうと思います。 お世話になりました。