水原希子は在日アメリカ人

このQ&Aのポイント
  • 水原希子さんは在日韓国人の母親と米国人の父親との間の子で、米国で出生したために米国籍になりました。
  • 彼女の不思議な魅力はご存じの通りです。モデル・女優として大活躍しています。
  • たとえ彼女が在日韓国人であっても、彼女の影響で在日韓国人女性に対する心象が変わる可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

水原希子は在日アメリカ人

好みのタレントに水原希子さんがいますが、最近になって知りましたが彼女は在日韓国人の母親と米国人の父親との間の子で、米国で出生したために米国籍になったようです。 彼女の不思議な魅力はご存じの通りです。モデル・女優として大活躍ですが、NHK大河ドラマの『八重の桜』で長期海外留学した「捨松」という女性役で出演していたと言えば、ここら辺に出没する高齢者にも分かり易いですかね。 彼女の顔立ちは限りなくアジア系ですが、 1、 父親が米国人とのことだが、それは白人なのかアジアンなのか。 2、 彼女は在日米国人だが、時に彼女を在日韓国人とする人もいるが、間違いじゃないのか? 3、 もし万一、彼女が在日韓国人だとしてみても、彼女のおかげで在日韓国人(女性に限る)が好きにならないか? と、そういう質問です。 ちなみに私は在日韓国人であろうが韓国在住の韓国人であろうが、こと女性に限っては(並以上の美人で35歳以下に限る)好みですけど。 4、 ネトウヨは彼女を「在日!」と呼ぶのですかね? 嫌韓厨は在日米国人まで嫌うんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

1.不明です 2.はい 3.子供子供、タイプじゃないので好きにはならない 4.そですね。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそもこういう質問してる時点で「水原希子は在日だ!」と呼びかけてるようにしか聞こえませんが? 別に彼女が何者であろうと興味はありません 私の生命や財産になんの影響もありませんので

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

  • nnn27
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.2

1.母親のアジア系特徴が強く発現していますが、彼女に子供が出来たら白人系特徴が出ることも十分有り得ます。DNA的にはハーフですが特徴的分類ではアジア人韓国人でしょう。タイガー・ウッズなんてモンゴロイドハーフネグロイドクオーターなのにあれだけ黒人だと思われています。 2.正しくは「在日韓国(朝鮮)系アメリカ人」です。人種を言っているのか国籍を言っているのかの差であって間違いではありません。 3.それは「イチローが野球上手いから日本人はみんな野球上手い」と言うのと同じくらい暴論です。それなら女性タレントは人種別に1人いれば十分でしょう。 モデルとしての身のこなしは評価しますが、女優としては演技の幅が狭く時代劇はこなせてません。現代劇にしても「ノルウェイの森」という大作でありながら名演に域に達しないのは評価を落としています。制作や事務所の都合だろうと実力に見合っていなければ「ゴリ押し」のレッテルが貼られます。 4.ネトウヨだろうがブサヨだろうが憎悪に任せて極論しか論じれないバカの話をしても非建設的ですが、彼女は外国人タレントであり在日外国人であり芸名は和名なのは紛れもない事実です。 偽装に敏感な時勢に国籍とも血縁とも関りない和名芸名は気にされないことはあっても評価されることはありません。それなら「希子オードリー」なり「希子ダニエル」なりの芸名で素直に出自を明らかにした方がまだ好感は持たれたでしょう。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

  • もし彼女が在日韓国人だったら、、

    私は在日韓国人3世の22歳、女です。 産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や 礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。 ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。 少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ?? がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。 など大の男の人達が叫びながら歩いていました。 正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに 誹謗中傷されるのか。。 今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない 人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。 (ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても 信じてもらえなかったりします) いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが 怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら 引かれるかも?ととっても不安です。 あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。 皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか? 私は気性が荒くないですし、短気でもありません。 よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。 回答お願いいたします。m(_ _)m

  • 在日韓国人は、何故英国人や日本人を狙うのか?

    在日韓国人は、なぜ英国女性や日本女性ばかりレイプをするのですか? なぜ米国人やロシア人、中国人や韓国人を狙わないのか?教えて欲しいニダ! http://mikosuma.com/google/zainiti.txt

  • 韓国悪口がNGなのはOKWebの社長が在日だから?

    韓国旅行に女性一人で行くっていう質問に レイプ被害や犬食の件を書いたら メールで削除の知らせ無しに削除されてました。 また、当サイトの検索ボックスに 「韓国」って入れると親日の情報ばかりがでて 「嫌韓」って入れると嫌韓の人はおかしいって情報ばかりです。 これはOKWebの社長が在日3世だからでしょうか?

  • 水原希子ってなんで嫌われているんですか?

    ネットではやたらとアンチがいるみたいですが、水原希子さんてなんで嫌われているんですか?

  • ネトウヨは小保方さんについて、なんて?

    で、小保方さん達のSTAP細胞ですが、雲行きが怪しくなってますが「ノーベル賞間違いなし!」と騒いでいたこの辺に出没しているネトウヨ達は、どう思ってるんですかね? ま、勿論当然私は当初から「ノーベル賞なんぞ、とんでもない」と思ってましたが。 アレはソレに値する研究ではないと感じてました。 これが科学の常識感覚です。理系の。 見るところ、ネトウヨは文系が多そうなのですが、もう少しは論理性思考や理系的直観を養うと、より客観的な歴史・政治観になりますよね。 それでですが、韓国人達はどんな風に騒いでるんですか? 騒いでないんですか? 噂の域を出ませんが、小保方さんは韓国人だとか在日だとか、ネトウヨによるものだと思われますがそういう話が流されてますんで。

  • わたしは在日韓国人2世というべきでしょうか(特に20代以上の女性対象)?!

    実を言いますと・・ 親父(昭和19年生まれ)の戸籍謄本を見て 【親父(顔の雰囲気が前・ノテウ大統領に少し似てます)の父親が ”韓” という姓、 親父の母親のところがなんと!空欄】という 空前のショッキング&衝撃・驚愕な運命を知りました。 親父は小さいころ愛知に棲む日本人に育てられました・・ 一方、おふくろ(昭和15年生まれ)のほうは、ぜんぜん違って れっきとした日本人です (横須賀で代々続く商やを営んでました・・) (1)わたしは在日韓国人2世でしょうか?! (2)”韓”という姓は韓国人でしょうか?!それとも・・北朝鮮人でしょうか?! (3)親父のこの戸籍謄本からどういうことが推測されるでしょう(どのような過去)? (4)もしもですね・・あなたの知り合った?彼氏がわたしのような(いわれてみればそのような顔つきかも?)血統でしたら付き合って結婚したいと思いますか(遠慮せず辛口発言&直感でよいです、20代以上の女性対象)?

  • 最近の嫌韓ネトウヨ=ネットルーキーですか?

    当方、「ノムタン」の頃からネットの嫌韓に触れていますけど、あの頃の嫌韓にはジョークの要素がありました。 「また韓国が馬鹿なことやってるよw」という笑韓、呆韓です。 でも最近の嫌韓は、青筋立てて「糞食いチョンを皆殺しにしろ」と言わんばかりの憎韓です。 韓国がやっていることは昔と変わらない(むしろ盧武鉉時代と比べるとずいぶんまとも)のに、日本側ばかりが青筋立てているように見えてみっともないです。 こういう指摘をすると、ネットの普及によって真実が広まって~と言う、啓蒙者気取りの人が現れますけど、そんなことは10年前から言われていることであって、「最近の嫌韓」とは全く時期が合致しません。(恥ずかしながら私も3,4年前まで言っていました) そこで、これらの流れについて仮説が思いつきました。 今までネットに深く触れていなかった層がネットで嫌韓情報を得る→平準化してみればメディアリテラシーや国際観、倫理観の乏しい人が多い→嫌韓ネトウヨの低俗化 こういう流れによるものなのではないでしょうか。 この私の質問を見て「この在日野郎!日本から叩き出してやる!」とか「平和ボケしやがって。俺が真実を教えてやる。」と思った方は、私の思うネトウヨ像そのものなので、ぜひとも「インターネット歴」と「嫌韓歴」を教えて下さい。 ■回答例■ インターネット:2005年頃から(趣味の情報集めなどに使用) 嫌韓:2011年頃(フジテレビの嫌韓ごり押し)から よろしくお願いします。

  • 「嫌韓」=「右翼」なんですか??

    「ヘタリア」と云うマンガが凄く好きでしたが、韓国からいちゃもんを付けられ、テレビアニメの放映が中止になった経緯がありました。 韓流大好きな知人がこの事を知り、何かにつけ「ヘタリア」を小馬鹿にした発言を私にしてましたが、ある日家に帰って来たら「ヘタリア」の本やグッズ等が全て処分され、それだけでは無く「下手厨(『ヘタリア』ファンを罵った言葉)」と云って私に暴力を振るいました。 そのせいで、私は鬱病にかかり通院し、韓国が大嫌いになりました。 ネットで「嫌韓」を調べると、何故か必ず「右翼」とか「ネトウヨ」と云う言葉にもヒットします。 私は天皇陛下万歳な人ではありませんが、韓国大統領の発言は日本人として非常に腹が立ちますし、許せません。 オリンピックの一連の問題も、最低だと思ってます。 私は韓国系企業の製品は絶対買いませんし、キムチも食べません。 矢張、私も右翼若しくはネトウヨなんでしょうか??

  • 独身女性に質問します

    独身の在日韓国人です 付き合っている彼女の父親に結婚を反対されました それまで好意的だったのに在日韓国人だと知った途端に態度が冷たくなりました そこで独身女性の方々に質問します もし父親に在日韓国人だと言う事で結婚を反対されたらどうしますか? 結婚を止めますか? 出来るだけたくさんの方々の意見が聞きたいです よろしくお願いします