水原希子は在日アメリカ人

このQ&Aのポイント
  • 水原希子さんは在日韓国人の母親と米国人の父親との間の子で、米国で出生したために米国籍になりました。
  • 彼女の不思議な魅力はご存じの通りです。モデル・女優として大活躍しています。
  • たとえ彼女が在日韓国人であっても、彼女の影響で在日韓国人女性に対する心象が変わる可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

水原希子は在日アメリカ人

好みのタレントに水原希子さんがいますが、最近になって知りましたが彼女は在日韓国人の母親と米国人の父親との間の子で、米国で出生したために米国籍になったようです。 彼女の不思議な魅力はご存じの通りです。モデル・女優として大活躍ですが、NHK大河ドラマの『八重の桜』で長期海外留学した「捨松」という女性役で出演していたと言えば、ここら辺に出没する高齢者にも分かり易いですかね。 彼女の顔立ちは限りなくアジア系ですが、 1、 父親が米国人とのことだが、それは白人なのかアジアンなのか。 2、 彼女は在日米国人だが、時に彼女を在日韓国人とする人もいるが、間違いじゃないのか? 3、 もし万一、彼女が在日韓国人だとしてみても、彼女のおかげで在日韓国人(女性に限る)が好きにならないか? と、そういう質問です。 ちなみに私は在日韓国人であろうが韓国在住の韓国人であろうが、こと女性に限っては(並以上の美人で35歳以下に限る)好みですけど。 4、 ネトウヨは彼女を「在日!」と呼ぶのですかね? 嫌韓厨は在日米国人まで嫌うんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

1.不明です 2.はい 3.子供子供、タイプじゃないので好きにはならない 4.そですね。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそもこういう質問してる時点で「水原希子は在日だ!」と呼びかけてるようにしか聞こえませんが? 別に彼女が何者であろうと興味はありません 私の生命や財産になんの影響もありませんので

jopon
質問者

お礼

• nnn27
回答No.2

1.母親のアジア系特徴が強く発現していますが、彼女に子供が出来たら白人系特徴が出ることも十分有り得ます。DNA的にはハーフですが特徴的分類ではアジア人韓国人でしょう。タイガー・ウッズなんてモンゴロイドハーフネグロイドクオーターなのにあれだけ黒人だと思われています。 2.正しくは「在日韓国(朝鮮)系アメリカ人」です。人種を言っているのか国籍を言っているのかの差であって間違いではありません。 3.それは「イチローが野球上手いから日本人はみんな野球上手い」と言うのと同じくらい暴論です。それなら女性タレントは人種別に1人いれば十分でしょう。 モデルとしての身のこなしは評価しますが、女優としては演技の幅が狭く時代劇はこなせてません。現代劇にしても「ノルウェイの森」という大作でありながら名演に域に達しないのは評価を落としています。制作や事務所の都合だろうと実力に見合っていなければ「ゴリ押し」のレッテルが貼られます。 4.ネトウヨだろうがブサヨだろうが憎悪に任せて極論しか論じれないバカの話をしても非建設的ですが、彼女は外国人タレントであり在日外国人であり芸名は和名なのは紛れもない事実です。 偽装に敏感な時勢に国籍とも血縁とも関りない和名芸名は気にされないことはあっても評価されることはありません。それなら「希子オードリー」なり「希子ダニエル」なりの芸名で素直に出自を明らかにした方がまだ好感は持たれたでしょう。

jopon
質問者

お礼