• 締切済み

ipodの使い方が 分からないです

英語の聞き流しトレーニングをするのに ipodを使う事にになりました PCにアイチューンをダウンロードして 教材のCDを3枚分ipodの方に同期しました ipodを聞いてみると 順番がめちゃくちゃに再生されます ipodシャッフルという機種ですが スイッチやボタンなどが シンプルな感じでついていますので 再生ボタンは 順番通り再生と シャッフル再生と有るだけです   今日 韓国語の聞き流しトレーニングをやっていたと言う人に聞いたら 機種は違いますが ipodを使っていたそうですが やはり 私と同じ状態で 困ってたそうです どなたか 正しく使える 方法を教えてください

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

「順番がめちゃくちゃに再生されます」…これが「シャッフル再生」の意味です。 順番通りに再生したいのであれば、スイッチをシャッフル再生じゃない方にするだけです。

pino-pino1954
質問者

補足

言葉が 足りませんでした・・・ スイッチが 丸い形状で一つなんですが これを 半分スライドさせて 順番通りの再生 全部スライドさせたら シャッフルすると 説明書には書いてあります 一つしかないボタンなので 迷い様がないのです それと 早送り 巻き戻しのスイッチも あまり効きません・・・ プレイリストも 読み上げるだけ どこで押しても 同じ所から始まります これって もしかしたら 不良品なのではないのかも 知れないと云う気がしてきました アップルっで 簡単な問い合わせメールをしようにも 手続きがとても面倒です アップル製品を買った人は どのようにしているのでしょうね