ウィンドウズが起動しない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8を使用しているノートパソコンで、重たくなったために大量のアプリをアンインストールした後、再起動したところパスワードの入力画面でエラーメッセージが表示され、スタート画面に戻れなくなりました。
  • エラーメッセージには「Microsoft visual C++ Runtime Library」と表示され、プログラムの終了を要求する異常な状態が発生していることが分かります。
  • アプリのアンインストールが原因で起きた問題であり、バックアップがないため解決方法が限られています。早急な対応をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズが起動しません

自分の使っている ノートパソコンの ウィンドウズ8なんですが 重たいためコントロールパネルから大量に アプリをアンインストールしたのですが そのあと 再起動させたのですが 最初の パスワードを打ち込む画面で  Microsoft visual C++ Runtime Library とウィンドウが出てきます そのウィンドウをとじて クリックしてみると 「お待ちください」と出てきて 一向に終わる気配がありません パスワードの入力もできないし スタート画面に映れません 外で使う機会が多いので 正直使えないととても不便なんです わかる人がいれば早めに回答をお願いしたいです ウィンドウに表示される内容は 「Microsoft visual C++ RuntimeLibrary Runtime Eroor! Program;C;¥windows\system32\Logonui.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way . Please contact the application's support team for more information                                     」 このように出てきます どうすればいいのでしょう アプリを見なくアンインストールしたせいだと思っています バックアップもとっていないのでどうしようもないんです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

アプリ? コントロールパネルにアプリはありません 必要なソフトウェアを消しちゃったんです。 だからリカバリーか再インストールしかありません バックアップしていないデータは消えます。 メーカーPCならメーカーサポートに持ち込めば(郵送も可能)有料で購入した時と同じ状態にしてくれますよ、2万円

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Microsoft visual C++ RuntimeLibrary のエラーの原因は、 Microsoft visual C++ を削除したからです。削除したものをインストールすると正常に動作する場合もあります。 セーフモードなどで実行出来ないか、確かめて下さい。 セーフモードでシステムの復元が出来ないか確かめてみた方がよいかもしれません