• 締切済み

学校が始まった絶望感

高3の男です。 夏休みがおわってすごい学校に行くのがめんどくさくなり、絶望感しかありません。 成績が確定していて受験が控えているんですが学校からの推薦なので特に勉強するわけでもなく卒業を迎えるだけになりました。 今までだったら、宿題が付き物で夏休みの終わりは必死こいで取り組んでいたので学校に行く行かないは意識してなかったのですが、今年は宿題も無く何か考えてる時間の方が多くなりました。 でも、バイトや寝てるときは学校の事を考えないで済むのですが、いざ終わった後になるとすぐに考えてしまってずっと萎えてしまいます。 ちゃんと学校に行って卒業しなければならないことは分かっているのですがどうしても鬱になって考えてしまいます。 どうすれば残りの学校生活乗り切れますか?どんなに小さなことでもいいので何かアドバイスを下さい、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

何か難しいゲームをクリアする。

• SPROCKETER
回答No.2

軽い鬱症状だったら投薬療法で治りますから、精神科の病院に相談してはいかがですか。症状が酷くなると、何もやる気が起こらなくなって自殺ばかり考えるようになりますよ。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

とりあえずは特に今から何かやらなきゃいけない事とかがないんだったら嫌かもしれないけど頑張って学校に行くしかないですね。