すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優さん

このQ&Aのポイント
  • 映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。
  • 堀北真希さんは「ALWAYS三丁目の夕日」の六ちゃんや「梅ちゃん先生」などで鈍くさい子を演じるのが上手いです。
  • 綾瀬はるかさんは「JINー仁ー」の咲さんや「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」などで天性の才能を発揮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。 あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。 私がそう思うのは・・・ 堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い! 綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能? 松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。 向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 阿部寛なんかも演技の幅広くなってきてませんか? 新参者みたいに、シリアスもあれば、 トリックの上田次郎のように、コミカルもできる。 個人的には好きな役者さんですね。 女優と言っていいのか…。 キョンキョン、小泉今日子。 アイドルだったのに、踊る大走査線でのサイコな犯人役。 怖かったです。 サイコな役と言えば、SMAPの草彅剛もハマってました。 役者として活動し始めの頃でしたでしょうか、 ちょっとサイコチックな殺人鬼、みたいな役をやってて、その不気味さがハマってました。 その逆に、良い人も演じられるし。

mikasa1905
質問者

お礼

あああ!阿部ちゃんが居ましたね! 阿部寛さんはモデルから俳優に転身して、日本人離れした美男だから最初はもてあまされてしまって一時期仕事が無くて、名前の無い端役をもらって頑張ってたんですってね。 トリックも良かったですが、「アットホーム・ダッド」好きでした!あれ一体何回再放送されてるんでしょうかw テルマエロマエも阿部さん以外できないですよねw キョンキョンと草薙君のサイコな役、観て無いんですけど、そうゆう役を演じるのは楽しそう♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

藤原紀香 そもそもあまり好きではないんですが、いつまでも美貌は続かないです 演技力も?んーって感じ

mikasa1905
質問者

お礼

え~と、やっぱちょっと質問の趣旨と違うかなw 最近観ないけど、女優業やってるんですかね? 妻が藤原紀香と同い年の誕生日一日違いで、「アタシと何が違うの?」とかゆっとりますw グンマー3羽ガラスが一人、mikasaよりご回答のお礼申し上げますw

noname#204018
noname#204018
回答No.1

そう、くればhttp://www.roommate2013.com/ 北川景子・深田恭子の共演のこの作品につきます。 「ルームメイト」サイコホラーでかつ強烈な犯罪映画 僕の、僕の景子ちゃんが、だめだそんなことしちゃ・・・ あ、観たって?そうですか。こんな役もこなせる景子ちゃん 先が楽しみですね。 美男俳優なら、ディカプリオがタランティーノの映画で 悪役の限りを演ずる『ジャンゴ 繋がれざる者』 華麗なるギャッツビーはレッドフォードには勝てないけど 悪役はこの人よく似あうと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわw ・・・ちょっと勘違いされてるようですw 質問文もまずかった・・・悪役ができちゃうんではなくて、実際は美男美女なのにそれを意識させず、ルックスが並以下の設定の役をやって、そう見えちゃう俳優さんをお聞きしました。 北川景子さん私もすっごく好きなんですけど、この人はどっからどう見ても、何をやっても美人なんですよ~♪ 実は「すごい美女(美男)で、そうでない役が“できない”俳優さん」も質問しようとしてやめたんですが、そっちで挙げようと思ってたのです、景子ちゃん。 「みをつくし料理帖」という小説のドラマ化で、主人公の「下がり眉」と呼ばれる女料理人を北川景子さん、その幼なじみで絶世の美女といわれる伝説の花魁を貫地谷しほりさんが演じたんですが、小説を読んだ者としては、どう考えても配役が逆だろ!ってw 「ルームメイト」、いいですね~、こうゆうの似合います! 個人的には「真夏のオリオン」でのもんぺ姿とか、もちろん「みをつくし料理帖」の和装姿もそうですけど、日本的な美が似合う女性だと思います♪ ご回答ありがとうございましたw