すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優さん

このQ&Aのポイント
  • 映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。
  • 堀北真希さんは「ALWAYS三丁目の夕日」の六ちゃんや「梅ちゃん先生」などで鈍くさい子を演じるのが上手いです。
  • 綾瀬はるかさんは「JINー仁ー」の咲さんや「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」などで天性の才能を発揮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。 あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。 私がそう思うのは・・・ 堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い! 綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能? 松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。 向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 阿部寛なんかも演技の幅広くなってきてませんか? 新参者みたいに、シリアスもあれば、 トリックの上田次郎のように、コミカルもできる。 個人的には好きな役者さんですね。 女優と言っていいのか…。 キョンキョン、小泉今日子。 アイドルだったのに、踊る大走査線でのサイコな犯人役。 怖かったです。 サイコな役と言えば、SMAPの草彅剛もハマってました。 役者として活動し始めの頃でしたでしょうか、 ちょっとサイコチックな殺人鬼、みたいな役をやってて、その不気味さがハマってました。 その逆に、良い人も演じられるし。

mikasa1905
質問者

お礼

あああ!阿部ちゃんが居ましたね! 阿部寛さんはモデルから俳優に転身して、日本人離れした美男だから最初はもてあまされてしまって一時期仕事が無くて、名前の無い端役をもらって頑張ってたんですってね。 トリックも良かったですが、「アットホーム・ダッド」好きでした!あれ一体何回再放送されてるんでしょうかw テルマエロマエも阿部さん以外できないですよねw キョンキョンと草薙君のサイコな役、観て無いんですけど、そうゆう役を演じるのは楽しそう♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

藤原紀香 そもそもあまり好きではないんですが、いつまでも美貌は続かないです 演技力も?んーって感じ

mikasa1905
質問者

お礼

え~と、やっぱちょっと質問の趣旨と違うかなw 最近観ないけど、女優業やってるんですかね? 妻が藤原紀香と同い年の誕生日一日違いで、「アタシと何が違うの?」とかゆっとりますw グンマー3羽ガラスが一人、mikasaよりご回答のお礼申し上げますw

noname#204018
noname#204018
回答No.1

そう、くればhttp://www.roommate2013.com/ 北川景子・深田恭子の共演のこの作品につきます。 「ルームメイト」サイコホラーでかつ強烈な犯罪映画 僕の、僕の景子ちゃんが、だめだそんなことしちゃ・・・ あ、観たって?そうですか。こんな役もこなせる景子ちゃん 先が楽しみですね。 美男俳優なら、ディカプリオがタランティーノの映画で 悪役の限りを演ずる『ジャンゴ 繋がれざる者』 華麗なるギャッツビーはレッドフォードには勝てないけど 悪役はこの人よく似あうと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわw ・・・ちょっと勘違いされてるようですw 質問文もまずかった・・・悪役ができちゃうんではなくて、実際は美男美女なのにそれを意識させず、ルックスが並以下の設定の役をやって、そう見えちゃう俳優さんをお聞きしました。 北川景子さん私もすっごく好きなんですけど、この人はどっからどう見ても、何をやっても美人なんですよ~♪ 実は「すごい美女(美男)で、そうでない役が“できない”俳優さん」も質問しようとしてやめたんですが、そっちで挙げようと思ってたのです、景子ちゃん。 「みをつくし料理帖」という小説のドラマ化で、主人公の「下がり眉」と呼ばれる女料理人を北川景子さん、その幼なじみで絶世の美女といわれる伝説の花魁を貫地谷しほりさんが演じたんですが、小説を読んだ者としては、どう考えても配役が逆だろ!ってw 「ルームメイト」、いいですね~、こうゆうの似合います! 個人的には「真夏のオリオン」でのもんぺ姿とか、もちろん「みをつくし料理帖」の和装姿もそうですけど、日本的な美が似合う女性だと思います♪ ご回答ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 芸能人の交友関係

    知ってる限りでいいので、 芸能人の交友関係を教えて下さい。 どんな人と遊んでいるのかとかが 気になります(^^) 特に新垣結衣さんや堀北真希さんなどの女優さん、 三浦翔平さんや向井理さんなどの俳優さんのが知りたいです!

  • 堀北真希は結婚しているか?

    ドラマ梅ちゃん先生やミスパイロット主人公を演じたタレント堀北真希は現在結婚しておりますか?なぜなら梅ちゃん先生に出演していたとき第1子授けたシーンを見た為、現実でも結婚しているかお尋ねしました。

  • NHKの朝ドラ

    NHKの朝ドラはイケメン男優を積極的に起用いているそうです。 梅ちゃん先生は松岡先生役の高橋光臣と安岡信郎愛称ノブの松阪桃李が起用されて いるようです。梅ちゃんは果たしてどちらと結婚するのでしょうか。 私ノブがご贔屓なのでノブに1票 どちらだとおもわれますか。 1ノブ、2 松岡、 3未定のまま終わる。 お暇なときにどうぞ。

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • 美男美女

    美男美女でも 結婚できない人は 現実に いてますか?

  • 美男美女

    美男美女は 時として 同性に 妬まれやすいですか?

  • 美男美女

    美男美女は やはり 同性に嫉妬されますか?

  • 美男美女でもフラれるの?

    イケメンだったり可愛いのに告白して振られた人って周りにいますか? できればどういう性格でどんだけカッコよかったり可愛かったのか教えてください。

  • 貴方が美男美女だと思う有名人は?

    現代の日本の方々が美しいと思う顔を知りたいので、 この顔は美しい!と思う男、女それぞれ一人ずつ有名人の名前を教えてください! あくまで「顔」だけで選んでください!! できれば、ご回答頂いた方の年齢と性別も書いていただけると幸いです。

  • もし突然、美男・美女になってしまったら、どうする?

    マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。 うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・ 変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・ とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・ そんな物語ですが、それはともかくとして・・・ もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか? 誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。 なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。