• ベストアンサー

余命3年。あなたならどうする?

catraの回答

• ベストアンサー
  • catra
回答No.9

延命治療や先進医療は不要、かけている保険がおりたら認知症の母のケアと愛猫たちのために使ってほしいという内容の遺言書を書きます。 以前行ったことがあってもう一度ゆっくり行きたいと思っていた北海道と東北に旅行に行ってゆっくり温泉に入ります。 それから愛猫たちに精いっぱいの愛情を注いでスキンシップします。 苦労をかけた母の肩を叩いて、もう私のことは心配しないでと言ってたくさん「ありがとう」を言います。 編み物が好きなので、母の好きな色でセーターを編みます。 できれば病院ではなく、自宅で猫たちに囲まれて静かに逝きたいです。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何と家族を大切にされる方でしょう。 素晴らしいです。