• 締切済み

phpでデータがないとファイルを開く

phpでデータがあると正常に作動しますが、 データがないとファイルを開くとなります。 これはどういう状況のときにそうなるのでしょうか?

noname#198159
noname#198159
  • PHP

みんなの回答

• agunuz
回答No.2

前回の回答に付け加えるものは何もないと思います。 http://okwave.jp/qa/q8736837.html 「どういうソースを書いているのか」を示さずに現象だけ(しかも相当に特殊な現象)書かれても、回答者はエスパーではありません。

• yambejp
回答No.1

前回の質問への回答を無視して同じ内容で質問して まっとうな回答がつくとは思えませんが・・・ 前回も似たような書きましたが 「ファイルを開く」というダイアログは、特殊なheaderで処理されている場合 起こりうる現象です とりあえずphpのファイルの頭の方に <?PHP header("Content-Type:text/html;charset=utf8"); ?> をいれておけば、htmlファイルだと常に認識すると思います。 回答の内容が理解できないなら、どこが理解できないかをつっこんで聞いた方が いいと思いますよ。