• 締切済み

関東近辺で11月末から12月初旬で雪遊びできますか

martind45の回答

• martind45
回答No.6

すでに回答がありますが、確実に雪をみたいなら、富士山ぐらいしかないと思います。 富士山5合目へ行く富士スバルラインは通年営業なので、とりあえず5合目まで行き、雪があるところまで登っていけば、確実に雪と遭遇できると思います。 ただ猛烈に寒いと思います。 12月初旬は微妙ですよね。本州の主なスキー場のオープンは11月後半から12月初旬ですが、人工降雪の場合もあるし、天気次第ですね。

hiyacnno
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 寒さと積雪は意味が違う事はわかっていますので、「厳しい寒さ」は、同行者に多大なダメージを与えそうです。(^^) でも、厚着してもらえば、それも訪日の記念として喜んでもらえるかなぁ...。