• ベストアンサー

外構工事について

ポーチ幅 一間から 道路までの距離 約三メートル の歩く部分にタイルを貼りましたが。 タイルの下に鉄筋は敷かなくて良いのでしょうか。詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

タイル下地コンクリ―ト打設してからタイル貼りしませんか。コンクリ―ト打設前に、配筋・ワイヤーメッシュ施工しませんでしたか。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、早速確認してみます。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

コンクリートの中には鉄筋が必用ですが、タイルの下だと、すぐに錆びて、問題が起きます。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございましたとても参考になりました。

• titelist1
回答No.3

土間コンクリートに鉄筋が入っていないと将来に問題が発生します。 (1)植木の根が太くなると土間を割ってしまう。(2)地震で土間が割れてしまう。(3)地盤が沈むと土間が割れてしまう。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました とても勉強になりました。

• gisahann
回答No.2

人がのるくらいなら大丈夫です。 ただその下の土は十分に突き固めて下さい。(ゴム長のかかとで踏んで入らないくらい) 敷きモルタルは丁寧に施工して下さい。(いきなりタイルではつなぎ目が割れてきます) 水はけは問題ないと考えますが、もし水が漬くようならアウトです。 (このような場合は、地盤をなおして敷きモルタルの変わりにコンクリートにしなければならないと 思います)

nsmz32722
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました、参考になりました