• 締切済み

お子さんがいるor将来欲しい

お子さんがいる方へのアンケート 自分の遺伝子を後世に残すことへの畏れはありませんでしたか? 自分の遺伝子を後世に残すことが憚られることはありませんでしたか? 将来子どもが欲しい方へのアンケート 自分の遺伝子を後世に残すことへの畏れはありませんか? 自分の遺伝子を後世に残すことが憚られることはありませんか? よろしくお願いします。

  • akaneh
  • お礼率99% (129/130)

みんなの回答

回答No.2

○自分の遺伝子を後世に残すことへの畏れはありませんでしたか? →まったくありません。 といいますか、自分の遺伝子を受け継いだ子供がどんどん増えて繁栄して欲しいと思っています。 ○自分の遺伝子を後世に残すことが憚られることはありませんでしたか? →まったくありません。私達に祖先は何十億人以上います。自分は命のリレーをつなぐヒトコマでしかないからです。 もちろん、私に遺伝性の持病がある場合は違った考えを持つかもしれません。

akaneh
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

好きな人の子供を妊娠して黙って1人で育ててやろうと思わせてくれる男性がいます でも、ペットじゃないんだから… 私には子育ては無理です(><)

akaneh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんのお子さんがこう言われたらどれを期待する?

    自分の子供が、重度の知的障害と重度の自閉症で、幼稚園などの偉い先生に、「この子は将来すごい事をする。将来この子は何かをやるね。お母さん将来が楽しみだね。」と言われたら、次の2つのうち、何番を期待、想像しますか? (1)才能は何も全く無いけど、相当に努力、頑張れる人になって、アインシュタインみたいな事をする。 (2)才能があり、アインシュタインみたいな事をする。 ※アンケートなので、どなたでもご自由に回答して下さい。

  • 言葉が遅い子の将来は?

    4歳半の子供が居ます。言葉が遅く幼稚園での出来事を聞いても上手く話せません。4歳半にもなると同じ年頃の他のお子さんはきちんと色々な事を説明できるようです。話せる事は「○○ちゃんと遊んだ」「ボールで遊んだ」と簡単な会話は出来ますが少し内容が難しくなると全く駄目です。学習障害はないようで、一人でひらがなの本を声を出して読んだり簡単な足し算は出来ます。 言葉が遅い子供は数字に強いと言われましたが(なぐさめられた?)本当でしょうか? 子供の頃は言葉がとても遅かったけれど、今はとても数字に強いとか頭が良いという方がいらっしゃったらコメントをお願いできないでしょうか? 我が子と他のお子さんをどうしても比べてしまい、本当に不安な毎日を送っています。少しでも子供の将来に希望が持てるように前向きに考えようと思っていますが、このような状態ではなかなか難しいです。

  • わが子が将来いじめられっ子になりそうな予感大です…

    4歳の娘のことで相談です。 娘は気持がやさしい…というか、気が弱いようです。もともと激しい人見知りです。 ほかの子に嫌なことをされても全く抵抗できず、下を向いて泣いてしまいます。この春入った幼稚園(年少)でも他人と目を合わせず、いつも下を向いているようです…。 いやなことをされても抵抗できない子って、将来いじめの標的にされる可能性大じゃないですか。今日も幼稚園バスを待っていたところ、ほかの子に横入りされたので文句も言わずその後ろに並んでいたら、別の子に「横入りしないでよ!」と言われ列からはじき出され、泣きそうになって私のところに戻ってきました。2歳の弟が見かねて(?)その子に「いーれーて!」と言ってました…。 そんな様子を見て娘の将来を案じてしまいました。 もう少し気持ちを強く持てる子になって欲しいです。親として、どんな心持で子供を導いたらよいのでしょう。ただ「お母さんはあなたが大好き」と言っているだけで良いのでしょうか? 娘を見ていると昔の私を見ているようで、辛くなります。

  • 髄膜炎

    もうすぐ彼と結婚をする上で、将来の子どもの話をする機会がありました。その時に彼が、自分がまだ赤ちゃんだったころに髄膜炎にかかったことがあり、その時に自分の遺伝子が傷ついた恐れがあるので、もしかしたら将来うまれてくる子どもに何らかの影響があるかもしれないと言いました。この場合、将来の子どもに何らかの影響がでる可能性は本当にあるのでしょうか?教えてください。

  • バツありで子持ちの女性と結婚したいんですが…

    変かもしれませんが、 子供は欲しいし、子育てもしたい(子供好き)、 そして家庭にもあこがれるのですが、 どうしても自分の遺伝子は後世に残したくありません…。 でも、こんな動機で×あり子持ちの方を探すなんて、不純ですかね…? もちろん、その方と気が合わなければムリなのですけど。

  • 自閉症の子供の将来について

    例えばの話のアンケートになるんですが、もし自分の子供が自閉症で、名前を付ける時に名前鑑定士に「この名前にするとこの子は今は周りに迷惑をかけるけど将来は立派になってかなり大きな事をするようになるよ」と言われて付けたとしたら、将来はどのようになると思いますか? (1)才能があり大人になったらそれを発揮して何かを成し遂げてアインシュタインみたいになった。 (2)才能は無いが努力して何かを成し遂げて世界中に有名になった。 (3)大人になったら普通の大人と全く同じになり普通に会社に就職した。 皆さんは何番だと思いますか?

  • 暗い子が生まれる?

    私も彼氏も ・大人しめ ・友達少ない ・子供の頃若干いじめられていた、 ・暗い 性格なのですが、 二人が結婚して子供を産んだらその子供も暗い子になってしまうのでしょうか? やはり親のような子になってしまいますか? 彼氏といる時は楽しいのですが、 私たちの遺伝子を受け継ぐ子供を産んでいいのか疑問に思います

  • 遺伝で障害を持った子が生まれる確率が高くなるのでしょうか・・・?

    遺伝で障害を持った子が生まれる確率が高くなるのでしょうか・・・? 結婚を考えている彼女がいますが、結婚を快諾してくれないでいます。 彼女には不安があるようです。 それは、私の弟が知的障害者だということです。 (弟は、24歳ですが、目を離していても全く問題なく、仕事にも一人で行っています) 彼女はかなり言いにくそうにしていて、やっと聞き出せたのですが、弟自身が心配なわけでなく、将来生まれてくる子供がそうだったら、と考えると不安で仕方ないようです。 彼女は養護施設で働いているので、余計にそう感じるのかもしれません。 彼女が言うには、障害者がいる場合、その家族の子供にも障害者が産まれてくる可能性が高いと言っています。 つまり僕にもその遺伝子が強くあることを心配しているようです・・・。 僕はそれを言われて正直かなりショックでした・・・。 僕は自分の子供であれば、たとえ障害者であろうとも育てていく覚悟はあります。 最初から障害を持った子が生まれてくると思っている親はいませんし、僕だってそうです。 たとえ他の人より少しだけ高い可能性があるとしても、そこが不安になられて結婚を戸惑われると・・・ショックが大きいです。 とはいえ彼女の不安もわからないではないのです。 言いにくいのを正直に言ってくれたのですから、それを乗り越えて結婚できる道を考えたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、質問は2点です (1)障害児が生まれる確率は遺伝などで本当に高くなるのですか? (2)その遺伝があるかどうかを調べる術はあるのでしょうか?(精子を調べる等) 障害のある子どもさんをお持ちの方がいらっしゃれば、お気持ちを害したかもしれません。 私も兄として弟に27年間接してきましたが、かけがえのない大切な弟です。 障害を持つ人たちに偏見の目は一切ありませんので、このような質問をお許しください。

  • 自分の子や孫に勤めて欲しい企業は?

    自分の子や孫に勤めて欲しい企業は? というアンケートの記事がありました http://news.goo.ne.jp/article/mynaviwomen/bizskills/mynaviwomen-1448551.html この記事を見て不思議に思ったのですが、自分の子や孫に勤め人になってほしいと思っている人が多いのでしょうか? 未成年の子や孫がいる方へ質問です その子や孫に将来勤め人になってほしいと思っていますか? 理由も教えてください 私自身は、勤めたことが無いので、子に将来 勤め人になってもらいたいという概念がありませんでした

  • お子さんのいらっしゃる女性に

    既婚でお子さんがいる女性に質問です。 あなたの旦那が仮に不倫した場合、本来は夫婦二人の揺るぎない愛の結晶であるはずの我が子が、 そんな自分を裏切り不倫するような男の遺伝子が混じってできた自分の子供だということになりますが、それでも愛し抜くことはできますか?