• ベストアンサー

夏の疲れが出てきていませんか?

☆皆様は、そろそろ、夏の疲れが出てきていませんか? 身体だけではなく、お肌にも、これから夏の疲れが出てきますよね。 そこで、皆様にアンケートをさせて頂きたいのですが、皆様のリラクゼーション方法・気分転換は何でしょうか? 私の場合は、毎年、9月の半ばの連休に、一家全員で近くの知り合いの温泉旅館に3泊4日の予定で行き、温泉に入り、ゆったりのんびり過ごし、夏の疲れをリセットし、活力を養うことにしています。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様です。 本当にお疲れで・・・、あ~今年の夏は寒暖の差が 激しく、疲れが例年の夏以上に出ています。 温泉ですか? 確かに、温泉は疲れをとる効力がありますから、私自身も 疲れをとる一つの手段です。 後私自身、よく疲れをとる方法として実践していることは、緑の 多い場所で、目をつぶって深呼吸を何度も何度もすることです。 それをすることによって、頭の中をリセットでき、空っぽになります。 まぁ私自身だけかもしれませんが。 試せるようでしたら、是非実践してみてください。 ではでは。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 グリーン・エクササイズと呼吸法を組み合わせた効果的な方法ですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

willpower_gs さん、こんばんは。 ☆皆様は、そろそろ、夏の疲れが出てきていませんか? 身体だけではなく、お肌にも、これから夏の疲れが出てきますよね。 そこで、皆様にアンケートをさせて頂きたいのですが、皆様のリラクゼーション方法・気分転換は何でしょうか? そうですね。でも、今年は去年までとは違い、最近はだいぶ涼しくなってきました。この週末はいつもより自宅でゴロゴロ出来ましたが、それが最高の私のリラックス方法です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 そうですね!自宅でのゴロゴロは、何よりも最高ですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

マッサージです 痛気持ちいいのが好きです ここのお守りをしていると腰がパンパンになります =接骨院へ行くサインです

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 お留守番、いつも御苦労様です。 お大事に! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 連休疲れ、ありませんか

    この連休、どう過ごしました。 明日からの活力、蓄えましたか、 連休疲れ、ありませんか 私は、ドライブがてら近場の小石原の陶器市に、行って来ました。 以前は庶民の陶器というイメージがしたのですが、最近は人気も出てきたせいか、なかなか手が出ません、少し高めのようです。 もっぱら目の保養に終始してきました。 その近くにはシャクナゲ園もあり、今が見ごろ真っ盛り、こちらでも目の保養ができました。 たくさんの人手でしたが、快適な一日でした。 今日は一人で留守番、私も明日から仕事です。 皆さんはどのように、この連休をすごされましたか。

  • 夏はどこに遊びに行きます?

    夏は毎年、暑いしどこにも行く予定がたたないのですが、 (お祭り花火はたまに行きます) 皆さんはどこに遊びに行きます? 車で3時間くらいのとこに海があるんですが 日本の海は汚すぎて行く気がしません。 テーマパークは暑いし、温泉は冬がいいしと なると結構限定されてきます。 でも、どこか遊びに行きたいです。

  • 看病疲れの時の息抜きは?

    今月は、学校行事などや、こどもの体調が悪かったりで、ほとんど毎日こどもの昼ごはんの仕度をし、疲れてしまいました。 ストレスで涙もろくなっています。 看病疲れの時、みなさん息抜きどうしていますか? ダイエット中なのに、お菓子が食べたくなる。太りたくない。 計画していた、楽しいことは、断りキャンセルもしました。 マイナス思考で、愚痴言いたくないのに、旦那につい口に出してしまう。「言っても仕方ないこと言うな」と叱られてしまいました。当たり前ですよね。 看病疲れの息抜きはどうしていますか? 仮眠もとっていますが、疲れて涙がでます。 また連休もあり、今月は、こどもと離れてひとりでリラックスゆっくり昼ごはんは無理かなと、あきらめました。 やりたいことは、こどもと離れてゆっくり昼ごはんのこと考えないで、気分転換に外出すること。 辛くて泣けてきます。

  • 夏は・・・いつ終わりましたか?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものですが、いかんせん、今年の夏は暑すぎました。(^^ゞ いまでも日中の最高気温が30度を超えることも珍しくないようで・・・ しがない工場勤めをしております。 社内親睦会の取りまとめ役(副幹事)をしており、先週、社員旅行を開催しましたが、 ご他聞に漏れず参加者は若手社員を中心に年々減るいっぽう、 また、地方では大型旅館の衰退もあり、なかなか満足できる宿泊施設にありつけず、 参加者からも不満の声が上がるばかり・・・ 9月半ば・・・暦の上ではもう秋なのですが、今年は、とりわけ暑い日が続いたせいか、 まだ、夏の続きのような感も覚めやらず・・・ 確かに日の入りも早くなったし、夜に耳をそばだてれば、すずむしの鳴き声も・・・ 旅行代理店との折衝、社内の取りまとめなどの事前準備、当日の諸々など・・・ とりあえず、個人の全精力を注いだ「一大イベント」も終わり、ついでに夏も終わったような・・・ 皆様の「今年の夏」はいかがだったでしょうか? 貴方の、夏の終わりを実感したもの・・・差支えが無ければ、お教え頂ければ幸いです。 拙いお返事しか差し上げられませんが、都合により、9月24日(月)より、 随時お礼させていただきたく思います。 なにぶん遅筆のため、遅れ気味になりますが、ご容赦下されば幸いです。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • 温泉旅館は連泊しますか?

    3日間の連休がとれたので2泊3日で温泉にでも行こうと計画をたてています。 しかし、同じ旅館に連泊するか、同じ地域で別の旅館を1泊ずつ宿泊するかで悩んでいます。 以前から一度行ってみたい旅館があるのですが、そこはこじんまりとした旅館です。 お風呂もこじんまりとした旅館なので連泊となると飽きてしまうのか、それともゆっくりのんびりしたいのであれば、連泊がいいのか・・・などなかなか決める事ができません。 また、特に観光が出来るような場所でもないので旅館選びが重要になると思います。 2泊3日の日程の場合、皆さんならどうしますか? 旅慣れしてませんので、色々なアドバイスが頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • 旅館でスーパーコンパニオン?

    私の家族は よく温泉に行きます。 特に主人が温泉好きなので毎年、両親を誘って温泉に言ってました。 最近、あることから温泉での宴会で スーパーコンパニオン・ピンクコンパニオンを呼んで追加で最後までさせるシステムを知りました。 私は 旅館の部屋や施設等でそういう行為が行われていることにショックです。 子どもも小さいころから温泉が大好き、おじいちゃん子で嫌がらずについてきましたが そういう行為がされているということで 旅館を利用するのがとても汚らしく、子どもを連れて行ったことを後悔しています。 旅館の布団を使うのもイヤです。 そういうところを 利用される方 家族連れも利用するのに抵抗はないのでしょうか? また、皆さんの意見お聞かせください。 私はもう二度と温泉に行きません。

  • 夏の負担が少ないのはどっち?

    いつもお世話になってます。 10ヵ月の息子がいます。 毎年毎年、夏の気温上昇が厳しいものになっていますね。 ウチは車が1台しか無く、平日は旦那が仕事へ行くのに使うため、私と息子は徒歩が基本です。 ちょっと前は抱っこヒモとベビーカーで余裕でお出かけ出来ましたが、梅雨も明け、これから夏本番なのに、暑さが厳しすぎて外に出られません。 けれど、ウチはアパートで普段息子と2人きりだし、近くには知り合いもいないので、お出かけ出来ないと気分転換も出来ません。 そこで質問です。 ベビーカー、抱っこヒモに使える保冷ジェルやお出かけに持ち歩ける扇子は買いましたが、 実際ベビーカーと抱っこヒモ、どちらが赤ちゃんへの暑さや紫外線などの負担は少ないのでしょうか? ・抱っこヒモの場合、基本的に日傘は使います。私の徒歩の速さで、ベビーカーよりは移動が速いです。 ・ベビーカーの場合、歩くスピードは少し遅くなります。出来る限り肌が日に当たらないように薄い生地をかけてあげます。マグマグのスパウトを持たせ、麦茶を飲ませながら移動も出来ます。 出掛ける場所は、いつも徒歩10分程度のイオン(子供たちが遊べる場所もあります)か、徒歩5分程度の図書館(お話し会)です。 毎日出るつもりはありませんが、丸々1週間引きこもると、さすがに私は気が滅入り、息子もアパートの狭いスペースしか動けず、疲れないのでお昼寝や就寝の時間がズレてしまって困っています。 よろしければ、アドバイス頂きたいです。 他にも、こんな風にしたら良いとかのアドバイスもあったら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 家族旅行の計画は何ヶ月前からですか?

    毎年お正月休みに二泊三日程度で家族で温泉旅行に出かけています。でもいつも予約をするのが遅くていいなぁと思う旅館を取れたためしがありません。 今回は11月にインターネットで探して決めたのですが、やはり泊まりたい所は一杯でした。 皆様、ホテルや旅館を予約するのは出かける日のどのくらい前ですか? 何を参考にして決めますか? それと、どんな有名な雑誌を見て決めても、いざ出かけてみるとがっかり!ということが多いのですが皆様はどうでしたか?

  • 関東で、赤ちゃん連れで行きやすい温泉を教えてください。

    夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。 交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。) また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

  • GW☆皆様どうお過ごしですか?^^

    毎年、GW(ゴールデンウィーク)は、家族と2泊3日で、旅行に行きます。 今年は8連休なのに、どこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まってます^^ さっき、夫に「どこか泊まりに行きたい」と言ったら、「無理」と却下されました。。会社の人たちも、どこにも行ってないから、だそうです。 (本当に??主婦の大変さをまったくわかってない!!) 朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) 皆さま(特に主婦の方)は、どう過ごされてますか?ストレス溜まってないでしょうか。