• ベストアンサー

G Flex(LGL23MKA)の保護フィルム

タイトルの製品に機種変更しました。 保護フィルムが、最初から貼られていますが、一部剥がれてきました。 この保護フィルムは、必要なもの?なのでしょうか。 それとも、一時的なものでしょうか。剥がしても支障はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.1

保護フィルムには2種類有ります。 1.十分な厚みがあって、剥がれ難いものなら、常時貼り付けた状態で使うのを前提とした、いわゆる「画面保護フィルム」 2.非常に薄くて、端が剥がれ易いものなら、商品を保護するフィルム 2のフィルムは、製品を製造した後、ユーザーの手に渡るまでの間に汚れたり、傷付いたりするのを防ぐものです。購入した直後の家電製品の操作パネルに貼られてますよね。 もし2のフィルムなら剥がして、1のフィルムを購入して貼って下さい。ただし保護フィルムは、「必要/不要」の賛否両論が有りますので、ご自身の使い方などを考慮して貼るか否かを判断してください。