• 締切済み

携帯電話

旅するのに一日電源持たないのですけど 皆さんは予備のバッテリ-とか持ち歩いて いるのですか、それともどこかで充電するとか ですかね 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#199281
回答No.3

No.2です。 私が使っていた充電器は急速に充電出来るものではありませんでした。 電車の中などで充電しながら操作している人を時々見かけます。 充電しながら操作するのは良くないらしいので私はしませんが。 ただ、旅をしている間だけならしちゃうかもしれません。 仕方ないですから。

habataki6
質問者

お礼

携帯電話は実用性に追いついていないということですよね、 帰宅するまでに電源無くなり使い物にならない まともな形態電話にはほど遠いですよね  笑い

回答No.2

おはようございます。 去年の夏モデルの4Gスマホを使っています。 それまでのスマホは3Gでした。 この時はポータブル充電器を持ち歩いていましたが、 4Gにしてからは電池の保ちが良くなったので充電器は持ち歩いていません。 旅ということはナビなどお使いでしょうか。それだと電池の消費は激しいでしょうね。 ショップなどでは30分ぐらいしか充電させてもらえないので大した充電は出来ません。 ポータブル充電器はあった方が良いかと思います。 充電器の充電1回で、3回スマホを満充電できるぐらいの充電器がお勧めです。 電池式の充電器は緊急用で、それ以外では何の役にも立ちません。

habataki6
質問者

お礼

最近の充電器は短時間で急速に充電できるようなのが あるということなのですかね。

回答No.1

充電コード持っていますよー

habataki6
質問者

お礼

どこで充電しているのですか 電車で充電しているとんでもない人みかけるのですけど 携帯電話のお店とかでは充電できるようですけど 時間無いので実現できません。