• ベストアンサー

再起動するたびにホームの位置が変わる

HTC J ISW13HTの再起動するたびにホームの位置が変わってしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226686
noname#226686
回答No.2

少々面倒な方法では、ありますが一度デフォルトの ホームアプリを初期化してみて下さい。初期化の 方法ですが設定からアプリケーションの項目を探して タップページが開いたらスクロールしてホームアプリを 探してください。アプリが見つかったらタップして項目の データ削除をタップこれで初期化されます。この方法は、 アプリ自体を初期化してしまうためご自身で設定した 内容が全てクリアされてしまいますのでもう一度やり直す 手間がかかりますが全てリカバリするより少しは、楽だと 思います。それから再起動の件ですが2日に一回しているとの 事ですが少し間隔が早すぎるように思います。確かに再起動は、 定期的に行うのが理想では、ありますがやりすぎもよくありません。 理想は、2週間に一度程度でよろしいかと思います。お役に立てれば幸いです。 どうしても無理な場合再度投稿頂ければと思います。

hiro0523
質問者

お礼

とても詳しく回答頂きありがとうございます。遅くなり大変申し訳ありません。 試してみてだめな時はまた回答宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• boogeyman
回答No.1

頻繁に(?)再起動させる理由は分かりませんが、再起動後に表示されるホーム画面がそのたびに異なるのですか? 再起動前にどのホーム画面を表示させていても、再起動後には「デフォルトの(同じ)ホーム画面に戻る」というのではありませんか? 私のスマホではそうなります。

hiro0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホームを長押しすると6つの画面の中にホームベースがあるのですが元々そこに時計やショートカットがあるのでメインにしていました。 戻るでそこになっていたので問題なかったのですが。こうなるのは最近になってからで何か原因があるのかもしれません。 再起動は動作を良くするため2日に一度しています。