• ベストアンサー

オーシャンアロー(船)人だけならギリギリでもOK?

急な話ですが、明日九商フェリーのオーシャンアロー(島原→熊本)に乗りたいと思っています。 車の場合は20分前までに来るようにと書いてありますが、人だけの場合はどうなのでしょうか? 公式では人だけの乗船については「予約不要」以外に書いていないので困っています。 電車の都合で、20分前に着こうと思うと1時間以上前に着くことになるので、できればもう一本あとの電車で行きたいです。それだと、15分前くらいに着くことになります。 もう港も閉まってしまっている時間で、問い合わせることもできません。 どなたかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公式には自動車と同じはず。 実際には5分前くらいでも何とかなることが多い。 乗船券を現地で買うのなら10分前くらいには着きたいですね。 いずれにせよ船の出発時刻は離岸する時刻なので乗れなくても文句なしですよ。

mei-mei-may
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局出かけられませんでしたが、次回は1時間待つことになっても、早く行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

私熊本から5分前に行つて乗船出来ませんでした。 離岸作業していたので駄目元で行きましたが駄目でした。 離岸作業に5分位かかります。

mei-mei-may
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり早めが良いですね。 結局今回は諸事情あって出かけられなかったのですが、近いうち行くつもりなので参考にします。