• 締切済み

目が光る人について教えて下さい

皆さんこんにちは(╹◡╹) 1-TVで某女性タレントが金持ちの男を見て、目が金色又は黄色に光っていました 他の出演者もその人を見て、目が光ったと言っていました 2-精神病の人の目が、いぶし銀のような鈍い光を放っていました 霊などいないと言ったりしてた人ですが、Tvの心霊番組等をやたらと嫌がり、死人の霊が追いかけて来るとか色々言ってました 3-過去に暴走族に入っていて、悪いことを繰り返してきた人間が夜、目が青く光っていました 過去に幽霊を見たと言ってました その人物の知り合いが憑依され、四つんばで裸で歩きまわっていたそうです ★質問 1-目の光る色についてそれぞれ意味があるのでしょうか? 2-目の光る人の霊的なものについて どういった霊が憑依すると眼の色がこういう色になる等があったら教えて下さい コンタクトレンズに光が反射して光って見えるのと、涙が多くて光って見えるのは外して下さい

みんなの回答

回答No.1

あまり、興味を持ってはいけない事柄だと、個人的には思います。 目が変な光り方をするように見えるのは光の加減。 それにテレビの芸能人がそう見えたからって、台本やネタだったらどうするの? 精神病がいぶし銀っていうのはマンガかなにか?アニメキャラかなにかみたいに目からビームでも出すのかしらん。 人間の光彩の色素の組み合わせなんて、残念ですがつまんないものです。 だからカラコンが若い人に飛ぶように売れて、低質な製品で目を痛める事故が、今とっても問題になっているんですよ。 マンガかアニメで、我慢しましょ。

nekosan0000
質問者

お礼

回答有難う御座います >>カラコンが若い人に飛ぶように売れて いえ昔の話でカラコンなど無いー又はほとんどしてない時代です >>台本やネタだったらどうするの? そうかもしれませんね ただ個人的には女性の眼が光るのは何回か目の前で見ています >>精神病がいぶし銀っていうのはマンガかなにか これも精神○の人の目がいぶし銀のような光を放っているのを数人見ています また昔の人相観の書物にも目の光について書かれているようです 聖書の中にも目の光について書かれています ただこの場合は何がしかのその他の事柄を例えとしてイエス・キリストが用いたものかもしれません その当時にTVなんてありませんし・・・