• 締切済み

cメールも拒否できますか?

すみません、先ほど主人がkddiからきたcメールが送信者、ソフトバンクになっているというので 見たらソフトバンクですが、無視したらいいといいましたが、気になるといいます。 それで、いつものEメールだと思い「拒否登録してあげるわ」といいましたが Cメールだったので、私もわかりませんでした。 Cメールって拒否登録できますか?AUです。

noname#198027
  • au

みんなの回答

回答No.3

ガラ携とスマホでは 操作方法に違いがあると思われますがガラ携ベースで示します [メール]ボタンを長押し  ↓ [Cメールメニュー]の[4]Cメール設定 を選択  ↓ [3]受信フィルター設定 を選択すると [1]指定番号 [2]非通知 [3]アドレス帳登録外 [4]Eメールお知らせ が、出てきますので 拒否したい番号が少ないのであれば[1]に登録して下さい [2]の非通知は問答無用で”設定する(・)”にしておく事を推奨します 毎回、異なる番号から届いて登録が面倒であるなら[3]を選択し”設定する(・)”に変更して下さい [4]を”設定する(・)”にしておくとEメールでCメール到着の案内が届きますが同じ端末に登録されているEメールアドレスなら設定するだけ無駄だと思われますので”解除する(・)”を推奨します

質問者

お礼

試してみます ありがとうございました

• SWM5903
回答No.2

CメールはCメールで拒否設定があります。 「Cメール」のメニューにある「Cメール設定」の中の 「受信フィルター」で番号を指定した後に「指定番号」を "ON"にすれば拒否出来る筈です。 尚、上記手順はガラケーと呼ばれるフィーチャーフォンでの 手順です。 スマートフォンでは多少文言が変わるかも知れません。

• wellow
回答No.1

各社の商標で色々な名前が付いていますが、Cメールの実態はSMSなので、その電話番号からの着信拒否ができるのであれば、そこからのCメールも受信できなくなります。

質問者

お礼

電話の拒否ですね ありがとうございました