• 締切済み

Windows update の時のトラブル

Windows7でWindows updateのプログラムの更新をすると途中で再起動してupdateが出来ません。 何度やっても同じです。

• kngod
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

電源ボタン(電源スイッチ)を4秒以上押して、電源を切ってからやってみて下さい。 PCの電源を入れます。 [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows Update]をクリックします。 [Windows Update]画面が表示されるので、[更新履歴を表示します]をクリックします。 [更新履歴の表示]画面が表示されるので、[状態]の欄に「失敗」と表示されている項目がないか確認します。 「失敗」と表示されている項目がある場合、[名前]にあるKBから始まる番号をメモなどに控えてください。 [OK]ボタンをクリックして[更新履歴の表示]画面を閉じます。 [プログラムと機能]を表示します。 [プログラムと機能]画面が表示されるので、画面左側にある[インストールされた更新プログラムを表示]をクリックします。 [インストールされた更新プログラム]画面が表示されるので、先ほど「失敗」と表示されていた項目がないか確認します。 「失敗」と表示されていた項目がある場合、該当の項目をクリックし、[アンインストール]をクリックします。