• 締切済み

ソフトブラについて

私は中学3年生で、A75のソフトブラを付けています。 最近、ブラの中心が空いていることが気になりました。もともと空いていたのですが、ソフトブラなら普通なのでしょうか? 胸のトップが正面を向いておらず離れているので、それも原因かもしれません… だからか、胸のトップがブラのトップとちゃんと合わないんです。脇の肉を入れるとちゃんとした位置になりますが、すぐにカップから流れてしまい、意味ありません… これは、ブラのサイズがあっていないのでしょうか? それとも、付け方が悪いのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#232835
noname#232835
回答No.1

こんにちは! ブラのサイズは専門の人に測ってもらうのが一番です! 自分もずっとサイズのあっていないブラをつけていましたが、形がくずれると聞いて測ってもらい、 全然違うことに驚きました。 ソフトブラということですので、脇のお肉をいれても流れやすくなっていると思います。 まだ当分ソフトブラを使用するということならば、A70とかにしてみると流れにくくなるかもしれません。 (きつかったら無理につけないほうがいいです!) ワイヤーブラを新しく購入することがあれば、下着専門のお店でぜひ測ってもらって買うことをおすすめします! 恥ずかしいかもしれませんが、初めて買う時にサイズを測ってもらうのは当たり前のことですので ぜひ店員さんに声をかけてみてください^^ (私は恥ずかしがって、適当なサイズを買ってしまい後悔しました><笑) ご参考になれば幸いです。

23063302
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます‼︎ 私は一応、イオンの下着売り場で測ってもらいました…が。服の上からテキトーにメジャーで胸測って、終わり、です(笑) あまりの雑さゆえ、わざわざ図る意味ないなーと思ってました。 でも、やはり専門店じゃないとダメなんですね… 下着コーナーの人に聞いても…ねえ(笑) 私はまだ胸が成長段階らしいので、ソフトブラしか付けられません。でも、とても役に立ちました⁝(ृ̥̥̥ʾ́꒳̥̥̥ʿ̀ ृ )ु⁝ ご回答、ありがとうございました‼︎