• ベストアンサー

目の下に虫刺されのような腫れ

閲覧ありがとうございます。 8月18日の晩に ふと鏡を見ると 目の下に蚊に刺されたような プクっとした腫れが 出来ていました。 痛くもかゆくもなく 次の日には無くなってたんですが さきほど(8月29日)晩に また鏡をみたら 全く同じ所に 全く同じような腫れが出来てて これってなんでしょうか?? 前回のパターンだと 翌朝には消えているかと思いますが 少し気になってしまい、、、 ご存知の方おられましたら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru3110
回答No.1

蕁麻疹じゃないでしょうか。私は寒冷じんましん、食物アレルギーがあり(最近調べてわかったので、その時はわからなかった。)たまにそんなに目の際ではありませんが、ぷくっとふくれることがあります。痒くはない場合もあり、少しだけのアレルギー反応だとそんな感じでぷくっとなります。 寒冷じんましんでなく、食物アレルギーだった場合は、調べないとわからないけど、そんなに重症ではないので、お金と相談して病院に行くことをお勧めします。(3千円から1万以下)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーか脂肪の塊(余り目の周りには出ないと思いますが) 可能性もあります たびたび出るようであれば皮膚科で見てもらう方がいいですよ