産後生理が一ヶ月遅れてきません、妊娠の可能性は0%。

このQ&Aのポイント
  • 3月に完全ミルクで息子を出産し、三ヶ月後生理が再開しましたが、最近一ヶ月間生理がきません。
  • 性行為はしていないため、妊娠の可能性は0%です。
  • 二ヶ月以上生理が遅れる場合は、病院に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

産後生理はきていたのですが一ヶ月きません。

3月に息子を出産し、完全ミルクなので三ヶ月後生理が再開しました、 生理予定日にはきていたのに ずれても2日遅れる感じでした、 でも1ヶ月生理がきません…。 産んでから性行為などしていないので妊娠の可能性は0%です。 二ヶ月も生理がこなければ病院に行ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

2歳の息子がいるマタニティです。 息子の時のことを話しますと、元々二人目を早めに考えていた為か完母でしたが産後1ヶ月たたないうちに生理がきました。無精卵だったかもしれないですが、その後も1ヶ月おきに生理が来ており第二子もルナルナで排卵計算して予定通り2学年違いの子を授かってます。 逆に同じ完母でも1年たってもまだ来ない方の方がいたり、年子を出産した人だっています。 とどまり、産後は私のように1ヶ月で整って1年空かない内に授かる人もいれば、半年以上生理が来なかったり、そのまま閉経してしまって二人目不妊症となるかは人によって全然違います。 もし妊娠希望であれば、二人目不妊症という病名もあるので一度病院へ行かれた方がいいとは思いますが、まだ希望されていないようであればもう少し様子を見られてもいいと思いますよ。

miyuki14
質問者

お礼

病院に行ったところなんの異常もないと言われ3日後に生理がきました。 回答ありがとうございました‼︎