産後生理が一ヶ月遅れてきません、妊娠の可能性は0%。

このQ&Aのポイント
  • 3月に完全ミルクで息子を出産し、三ヶ月後生理が再開しましたが、最近一ヶ月間生理がきません。
  • 性行為はしていないため、妊娠の可能性は0%です。
  • 二ヶ月以上生理が遅れる場合は、病院に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

産後生理はきていたのですが一ヶ月きません。

3月に息子を出産し、完全ミルクなので三ヶ月後生理が再開しました、 生理予定日にはきていたのに ずれても2日遅れる感じでした、 でも1ヶ月生理がきません…。 産んでから性行為などしていないので妊娠の可能性は0%です。 二ヶ月も生理がこなければ病院に行ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

2歳の息子がいるマタニティです。 息子の時のことを話しますと、元々二人目を早めに考えていた為か完母でしたが産後1ヶ月たたないうちに生理がきました。無精卵だったかもしれないですが、その後も1ヶ月おきに生理が来ており第二子もルナルナで排卵計算して予定通り2学年違いの子を授かってます。 逆に同じ完母でも1年たってもまだ来ない方の方がいたり、年子を出産した人だっています。 とどまり、産後は私のように1ヶ月で整って1年空かない内に授かる人もいれば、半年以上生理が来なかったり、そのまま閉経してしまって二人目不妊症となるかは人によって全然違います。 もし妊娠希望であれば、二人目不妊症という病名もあるので一度病院へ行かれた方がいいとは思いますが、まだ希望されていないようであればもう少し様子を見られてもいいと思いますよ。

miyuki14
質問者

お礼

病院に行ったところなんの異常もないと言われ3日後に生理がきました。 回答ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 産後の生理不順?妊娠?

    3月に出産して 1ヶ月だけ混合でその後から完ミで 5月26日に産後初の生理が来ました。 ルナルナによると6月12日が排卵日で 6月26日が生理予定日になってるのですが 先週の日曜日に生で性行為をして 今生理が来ない状況です。 産後 生理が再開しても また不順になるということを 目にしたので… 性行為から一週間で妊娠初期症状なんて 出るのでしょうか??

  • 産後の生理、来たのにまた止まってしまったのですが・・・

    2人目を出産し、2年後くらいに(断乳は1歳7ヶ月のとき)生理が 再開しましたが、再開して4ヶ月経った今月は来ないのです。 再開してからは4回、月初めには来ていたのですが、今月はもう大体の予定より10日は過ぎています。 ちなみに妊娠の可能性は全くありません(産後1度もHしていないので・・・) まだまだホルモンバランスが不安定ということでしょうか? 病院には行かなくていいでしょうか?

  • 産後の生理

     産後8ヶ月を迎えました。   7ヶ月(7月19日)頃まで混合育児で母乳をあげていました。  離乳食も順調に進んでいましたので 7月20日を期にミルク育児  になりました。  しかし生理が再開しません。   断乳して1ヶ月くらいで生理が再開すると聞いたのですが。  少し不安になっていきました。  病院にいくべきでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 産後の生理

    今年の7月に娘を出産しました。 産後から2カ月で生理が再開し毎月少し早めではありましたが生理来てたのですが、今月5回目の生理が予定日から1週間経ちますがきてません。 産後は生理周期が乱れるとは聞いてましたが、順調に来ていたのに急に来なくなることなんてあるのでしょうか? 一応妊娠も気になったのでフライングではありますが生理予定3日後に検査薬したところ陰性でした。 急に来なくなって不安です。

  • 産後の生理再開

    6ヶ月前に出産しました。 産後5ヶ月目の先月から生理が再開しました。 と思ったら、今月は予定日を1週間過ぎでもまだ来ません。 前触れみたいなものもありません。 (妊娠前は、生理が近づくとお腹がゆるくなったり、腰が重い感じがありました。) 出産前は、ほぼ28日周期で多少のズレ(1,2日)はあるものの1週間以上も遅れたことはありません。 もしかして、先月の生理は生理ではなく、不正出血か何かだったんだろうか?と不安になりだしています。 再度、妊娠しているという可能性は0%です。 生理が一度来ても、また止まってしまうみたいなことはあるんでしょうか?

  • 産後1年8ヶ月生理がありません・・・

    2人目希望しているのですが、産後1年8ヶ月経った今も生理が来ていません。母乳は1歳過ぎから1日1回(夜)に減り、2ヶ月前には完全卒乳しました。 1人目も妊娠しにくくタイミング法で1年かかったせいもあり、早く子作りの計画を立てないと高齢出産の域に入るので焦っています。 生理再開までもうすぐかと待っていますが病院に行くべきかもう少し待つべきか(あと1,2ヶ月?)迷っています。 どうしたほうが良いかご意見聞きたいです!

  • 産後の生理

    いつもお世話になっています。 11月に出産し、もうすぐ6ヶ月になります。 産後の生理のことでお聞きしたいのですが・・・。 5月5日に生理が再開しました。生理の量は普通で、少し生理痛のようなものがあり、4日ほどで終わりました。二回目、5月10日にまた生理があり、3日で終わったかと思うと、三回目、5月18日にまた生理になりました。二回目三回目の生理の量は少なく、生理の終わりの様な感じで、色も茶色っぽいです。おなかの痛みもありません。よく、産後の生理は不順ってききますが、月に三度も生理になるのは異常でしょうか??「産後の生理不順」ってことで、様子を見ていて大丈夫なものでしょうか~。同じような経験をされた方おられたら、宜しくお願い致します。・・・ちなみに母乳は4ヶ月で終わり、今は完ミルクです。

  • 産後1か月で生理って!?

    3人目を出産して40日ほどですが、今朝からピンク色の出血があります。トイレでペーパーにつく程度で、生理のように多くはないのですが、悪露なのか生理なのか・・・と???です。 悪露は産後ちょうど1か月でなくなり、先週の1か月ケンシンでは特に異常はありませんでした。 1人目&2人目はこんなに早く生理が再開した覚えはなく、こんなに早く生理が再開するのかな・・・と思ったのですが、下腹部が重たいような鈍痛があるので、生理なのかなと思います。 同じように産後1か月で生理が再開したという方いらっしゃいますか??

  • 一人目が9か月になりましたが、まだ生理が再開しません。

    一人目が9か月になりましたが、まだ生理が再開しません。 授乳中でもあるし焦ってはいないのですが、問題は夫が性行為を求めて来ること…。それ自体は当然のことなのですが、「生理再開がまだたから妊娠しない」などと言って避妊をしてくれません。 二人目の希望はありますが、断乳してまでとは思っておらず、夫にはない様子です。 元々性行為が好きでなかったのもありますが、今の状況(生理再開がまだ)で万が一妊娠したら、気付くのが遅れて出産に差し障るのではないかと恐ろしくとてもする気になれません。 基礎体温だってつけられませんよね… 一人目は基礎体温つけていたので早くにわかって診察を受け、5w5Dで自宅近くの総合病院の予約がとれました。とても人気の病院で、そのタイミングでもギリギリでした(しかも近々産婦人科の閉鎖が決まっています)。 先日数ヶ月ぶりに、「避妊するなら」という条件で性行為に及んだのですが、実は避妊してくれていませんでした。 夫は「出してないし、できる訳がない」と言いますが、裏切られたようで大喧嘩になり、「もう二度と(性行を)しない」と… 正直、私ももうしたくなくなりました。 妊娠の可能性がとても低いことはわかっていますが、赤ん坊や私の命がかかることなのに嘘をついたことがどうしても許せません。 私が神経質になりすぎなんでしょうか? 長文ですみませんが、どなたか考えを聞かせていただければ幸いです。

  • 産後の生理について

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 生後四ヶ月になる男の子が居ます。産後すぐにミルクに切り替えたため 生理が翌月には再開しました。その翌月もちょうど28週で生理が来てその翌月も 予定通りでしたが四ヶ月目となる今月はなぜか一週間近くおくれています。 (妊娠前も基本的に生理周期は安定していました) 夫とのセックスは産後一か月半くらい経過したあたりから週一くらいのペースで 再開していますがちゃんと避妊はしています。 妊娠の可能性、または産後のこの時期は生理周期が乱れやすいなどあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう