• ベストアンサー

テレビが一瞬真っ暗になります

2007年に購入したパナソニックの液晶テレビです。 1年くらい前から、テレビを見ている最中、パチっと音がして、画面と音が消えます。真っ暗になります。 でも数秒後に復活して、何事もなかったように見れます。 これが、最近頻繁になってきて、朝つけると、パチっ、昼も夜もパチっ、と消えてつきます。 もう寿命でしょうか。直すには買うほどかかると言われました。 パチっと消えているときも、ついているときも、テレビの下の方に緑色の光がついています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

高圧系(バックライトの電源部)の絶縁不良が発生してるかな? 多分ユニット丸ごと交換だと、今の安くなったテレビが買えるような料金になる可能性が高いです。

nazuna10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり買い替えですか…。安いといっても高いですよね。またパナソニックにしたいのですが。