• ベストアンサー

jsでページングやテーブルソートすると、重くなる?

・JavaScriptでページングやテーブルソートを書くと、サーバ言語で書く場合と比較して、重くなる可能性があるのでしょうか? ・クライアントに依存するということでしょうか? ・件数が多い場合、スマートフォンでの表示切替は厳しい?

• re97
  • お礼率80% (601/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

>・JavaScriptでページングやテーブルソートを書くと、サーバ言語で書く場合と比較して、重くなる可能性があるのでしょうか? ネットワークとCPUやメモリが関係してくると思います。 可能性があるかどうかといわれればあります。 >・クライアントに依存するということでしょうか? そうですね >・件数が多い場合、スマートフォンでの表示切替は厳しい? 古い機種ほど重くなると思います。 一画面に件数の多いテーブルを表示するということ自体を見直すべきではないですかね

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

回答No.2

新しい機種、古い機種に関係なく、ただ表示するだけよりも何らかの処理を加えて表示する方が重くはなります。 しかし、サーバーで並べ直したHTMLを再読み込みする通信時間に比べれば、再表示までの時間は速いです。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました >サーバーで並べ直したHTMLを再読み込みする通信時間に比べれば、再表示までの時間は速い ・参考になりましたー