• ベストアンサー

血便?

最近便の周りにオレンジ色の液体?(時々赤っぽいことも)があるのですが、これを血便といっていいのでしょうか? 便に混ざったことはありません。友人には便の液体じゃないか?といわれたのですが。。。血便の可能性は高いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

低いっちゅうか、それは「痔」でっせ! http://www.gokinjyo.jp/pile/wart3.html 内痔核のイボ痔でんな! 早めに治療した方がえぇと思いますわ! 悪化すると・・・「痔瘻」になってえらいことになりますわ!

その他の回答 (3)

• toukai3569
回答No.4

胃・大腸の検査を早目に。

• t_hirai
回答No.3

痔という可能性がありますね。 便が硬い人は切れ痔になって、血がまじることがあるようです (私がそうです・・・)。 血便は便自体に血がつくようですので、 質問者さんのケースは血便ではないような気がします。 気になる場合は、医者に行かれることをおすすめします。 診察はちょっと恥ずかしいですが、まあ、気にせず行ってみましょう!

• check-svc
回答No.2

血便そのものです。 原因は痔、あるいは大腸からの出血です。 いずれにせよ、診察を受けるべきです。