• 締切済み

痛い!!!

夜中にトイレに行こうとして 裸足で廊下に出ました。 少し歩くと右足の人差し指にピアスでも踏んだような 激痛が、、、 はじめは本当にピアスを踏んだと思って それを取ろうとしたら黒く細い虫?が。 大きさは1,2cmくらいと、それほど大きくありませんでした。 また、暗闇だったので取り逃がしてしまいはっきりとした事は分かりませんでした。 痛みはずっと続いていて、人差し指は熱を持ち少し腫れてきた気が。 今までこのような経験をしたことがないので心配です。 心当たりのある虫の名前 治療法?対処法?など教えていただきたいです。

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは むかで?ではないですか 早めに皮膚科で見てもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • 皮膚科?整形外科?接骨院?

    どこに行けばいいのか悩んでいます。 症状は↓ 昨日の朝から人差し指に激痛。 人差し指は熱を持ってて何かが当たる、触れると痛み。 捻挫とかの痛みに似ている。 って感じです。 どこに行けばいいのか分からないので、教えてくれると嬉しいです。

  • 右足がパンパンに腫れています。

    少し歩くだけでも右足に激痛が走ります。症状は38.5℃の熱が上がったり下がったりして、右足が信じられないくらい腫れて熱くなっています。右足が太股以上の大きさで靴も履けません。左足も少し腫れていて、骨折の心当たりは全くありませんが・・・もう少し今後の様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 足先のしびれ

    ここ1週間ほど右足の親指と人差し指のあたりのしびれが取れません。別に痛くはありません。 原因はわかりません。少し気になるので心当たりのある方ご回答願います。

  • 何に噛まれましたか?

    昨日の夜中目が覚めて、右足で左足の膝の内側を擦れた途端鋭い痛みが走り、 暗闇の中だったので電気を付けたら、少しミミズばれの様になっており、痛くて仕方なく、痛みが左足の付け根まで来て足が動かなくなるのではと、眠い中お風呂場で洗い、絞り出すようにしました。 その後、眠らないといけないので、タオルを挟み、圧迫させるように(少しましだった)寝ました。 今朝幸いミミズばれもひいており出勤しました。 先ほどお風呂に入り、写真の様な状態でした。 一体何に噛まれたのでしょうか? 家は家のちかくに山があります。 人差し指を比較においてます。

  • 突然起きる足裏の痛み

    23歳の女です。 最近突然、朝起きると足裏が痛いんです。 左足だけでしかも人差し指の付け根だけに一番痛みを感じます。 人差し指はつき指した後のような感覚で、曲げたり足の指の間隔を広げようとすると激痛。 歩くことが困難で、その付け根あたりに体重がかかっても激痛が。 しかし暫く時間が経つと痛みは自然と引いていき、夜には痛みがありません。 見た目は左足の方が全体的に右足よりむくんでいるかのように、パンパンです。 いったいなんなんでしょうか?過去の質問をみると「通風」ではないかという回答もあったのですが・・・。 毎日こんなことが起きるわけではないので病院にいくタイミングがわからず質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 肛門に激痛

    昨日から肛門あたりに痛みがあり、夜中起きた時に じんじん痛みがひどくなっていました。 以前にいぼ痔とかになったことがあるのですが、その時はボラギノールで治りました。 先程トイレにいったところ、力んだと同時に ティッシュで拭けないくらいの激痛が走りました。 おしりを触ったところ、何かぷっくり出ているようで すぐに指で押し込んだところ、中にはいりました。 熱はないのですが、痔瘻ではないかと心配です。 今はボラギノールを塗っています。 ・寝ていてもじんじん痛む ・便をした時に、出来物が出て激痛。すぐに指で戻る。 ・あふれるような血便はありません ・肛門以外におしりの骨のあたりもじんじん痛みます 何か可能性のある病気が分かりますでしょうか?

  • 足の皮を食べてしまいます。

    足の皮を食べてしまいます。 きっかけは小五の運動会での組体操でした。裸足でやるので、皮がめくれはじめたのです。 はじめの頃は剥いてるだけだったのですが、だんだん食べ始め、いまでも治らないままです。 手の親指、人差し指などもボロボロです。どうしたらよいでしょうか。 いまは中1です。

  • 足の指先の痛みとしびれ

    5年ほど前から、時々左足親指と人差し指に、針を刺されたような激痛が走るようになりました。モルトン病かと思い、整形外科でMRIを撮って調べた結果、足底板を作って様子を見ましょう、ということでした。足底板を入れた靴を履いているときは痛みがないのですが、今でも靴を脱いで畳の上を裸足で歩いた場合やスニーカーを履いたときは痛みが出て、特に3cmほどのヒールのある靴を履いた日はその日はもちろん1週間くらい、親指と人差し指に激痛が走り、足指先のしびれと膝痛と臀部までの痛みが続きます。家の中では靴を脱いでいますし、足底板を入れた靴しか履けないのも不便です。血液検査によると通風の疑いはないそうです。また医者によると外反母趾ではないそうです。どのような原因が考えられ、また対処法としてどのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足の指が痛いのですが・・・

    ここ2日ほど右足の人さし指が、1本だけ痛いという症状に悩まされてます。痛さを具体的に言うと、ひきつっているような、しびれているような痛さです。歩くときに力をかけると激痛に変わるので、今は右足先を曲げないように歩いてます。座っているときも少し痛くて、変な違和感(軽くしびれ)があります。 文章だけでは分かりにくいかと思いますが、こういう症状が出ている場合、どんな原因が考えられるか、どのように対処したらいいか、判る範囲で教えて下さい。 また、こういう場合は診療科は何科になるんでしょう?

  • 手のしびれと肘の腫れものはなんでしょう?

    手のしびれと肘の腫れものはなんでしょう? 去年から左手をよくつるようになり、手がしびれたりしてました。 左手の薬指と小指が常に痛いです。つるのは親指と人差し指です。 今年に入ってからずっと痛みとしびれがあります。一番気になるのは 左ひじのちょうど曲がる所で、丸くなってるあたりに こりこり としたしこりがあり、触ると激痛です。 たまに熱を持って腫れますが、しばらくすると腫れがひきます 最初は虫に刺されたのかと思ってたのですが、何度も腫れてはひいての繰り返しなので 虫ではないようです。 一番腫れたときはゴルフのボールくらいになりました。 今はほんとちょっと当たっただけでも痛いので、ガーゼを当てて クッション代わりにしています。 しびれと腫れものが関係しているのか気になってます。 今腫れてるところから指の先まで痛いです。肩も痛いです 病院に行く場合何科に行けばいいのかまよってます よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう