• ベストアンサー

中立でない報道機関に正義はあるの?

■全国から沖縄に集まるプロ市民?|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=gltUgmD4_F0&list=TLYSo7wtqYOqlScWQHmMHOwuryChhawCbf 全国のプロ市民は、もはや市民って報道するの禁止にしたらどうでしょう? もう、左翼ゲリラでいいのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”中立でない報道機関に正義はあるの? ”     ↑ 朝日を見れば解ると思いますが、そもそも中立な 報道機関なんてのは存在しません。 読者が自分で修正、判断する他ありません。 正義とは、ギリシア哲学では「公平」のことですが、 公平な報道機関など、世界を捜してもどこにも 存在しません。 欧米などでも、自分の意見と一致する新聞だけを 読んで溜飲を下げている、という話です。 ”全国のプロ市民は、もはや市民って報道するの禁止にしたらどうでしょう?”      ↑ マスコミは、ウヨクはウヨクと報道するのに サヨクは市民団体と報道します。 市民団体には、本当の市民団体も存在しますが、 サヨク団体も存在します、というかそっちのほうが 多いのが現実です。 一般市民はそんな暇ありません。 これだけでも、公平性、中立性に欠けることは 明らかです。 ”もう、左翼ゲリラでいいのでは?”      ↑ 市民団体かサヨク団体か、きちんと調べて 報道すれば良いのです。 マスコミは、怠けています。 故意に怠けているのでしょう。

area_99
質問者

お礼

一般市民が、ゴムボートまで持ち出して、しかも深夜に海上のブイ設置そ妨害なんでしませんよね。 テロ以外にないです。 回答ど~も

その他の回答 (2)

回答No.2

>中立でない報道機関に正義はあるの? そんなものは御座いませんよ。 報道機関といっても営利媒体は利益追求。 NHKは組織防衛です。 可能性があるとすれば、BBCの様な国営報道機関を設立する事でしょうか。 それでも、利権公務員の天下りなどを排除できないと、BBCの様になるのは難しいでしょうね。

area_99
質問者

お礼

沖縄の新聞って、反政府組織からお金貰っているんでしょうか? 回答ど~も

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

中立な報道機関、というのはかくありたいという理想であって現実には存在しません。 そもそも質問者様自身、竹田恒泰竹田恒泰チャンネルを引き合いに出してプロ市民だのの物言いするような立ち位置自体が偏っている、というような自覚はできていらっしゃらないと思いますが、要は誰もがそのようにいずれかに偏った立場で物事を見て判断し発言しているということです。 >もう、左翼ゲリラでいいのでは? 偏っているのか雑なだけなのかわかりませんが、責任が無いからこそ言える事ですね。

area_99
質問者

お礼

行動がもはやテロだからですよ。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 朝日新聞慰安婦報道を検証

    ■竹田恒泰氏、自称従軍慰安婦を完全論破! https://www.youtube.com/watch?v=Glh3glNI_Jg ■竹田恒泰 慰安婦問題で韓国の国益優先、朝日新聞の社説に鉄槌! https://www.youtube.com/watch?v=0PY9GqZUpBA ■20万人の性奴隷?ウソがバレ始めて焦る韓国|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=steSDtI-Mk0 最近、竹田恒泰さんのファンになりまして、竹田恒泰チャンネルに登録しました。 面白いです。 で、いろいろと過去の動画を漁っていましたところ、どうも朝日新聞の訂正の影に竹田恒泰さんの影響が大だったのではないでしょうか?

  • 舛添都知事が朝貢して印を授受

    ■竹田恒泰チャンネル2014/08/20 https://www.youtube.com/watch?v=T5TwYImjl9M&list … いつから中国に仕えるようになったんですか? 都民はこれでいいのでしょうか?

  • 舛添都知事が朝貢して印を授受

    ■竹田恒泰チャンネル2014/08/20 https://www.youtube.com/watch?v=T5TwYImjl9M&list=TLJxPa-Pgpja4TUP_DovLDraZM_oBbjvcn いつかた、仕えるようになったんですか? 都民はこれでいいのでしょうか?

  • 韓国産食品は衛生的でない?ホント・ウソ?

    ■竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=MZCpGQm_sVQ&list=TLJxPa-Pgpja4TUP_DovLDraZM_oBbjvcn&index=7 たま~に。韓国産徳用キムチとかスーパーで買ったりするんですが、もう止めて”ご飯がススムくん”に変えるべきでしょうか?

  • 朝日新聞って、5大紙で一番売れてないの?

    ■朝日の慰安婦問題、見苦しい言い訳|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=Tp_RJWFm5uQ 読売・朝日・日経・産経・毎日の順だと思ってましたが、過去の話ですか? そんなに今売れてないのでしょうか?

  • 竹田恒泰チャンネル から考えたこと

    Youtubeに面白い記事がありましたので、ここに紹介します。 SEALDsよ「戦争行きたくない?お呼びでないよ」|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=pRWJ61pEQXw&list=LLtBjC7PxTIKaP_wNxN94Nug&index=3 防衛学校で教えているようなことを一般人も習うべきでは?|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=Q6K744GIzkg&list=LLtBjC7PxTIKaP_wNxN94Nug&index=2 皆さんは、このことをどう思いますか? 僕は、次のことが肝心なことだと思います。 1)「戦争が嫌だ」これは誰でも思っていることですね。  でも、目を背けていただけで戦争にならないのですか?勿論、そうじゃないですね。  ガンが怖いから逃げていただけで、ガンにならない訳ではないのと同じです。  ガンについては、ガンのことを徹底的に研究することで防げるのと同じで、  平和でいたければ、戦争のことを徹底的に研究しなければならないのです。  そう、我々より自衛隊の方が本当の平和を願っているのです。 2)竹田さんも言っていますが、日本では徴兵はいらない、ということです。  僕も、このHPで同じ内容を話しています。  http://okwave.jp/qa/q1894379/a23239088.html  ぼくは、これに対するまともな反論は聞いたことがありません。  なぜ、徴兵令なんて言うのかの反論をお願いします。 3)SEALDsの活動が盛んな時、マスコミは持ち上げました。  でも、この8/15にSEALDs解散した後、今ではYouTubeでは散々にたたかれています。  (例:リーダーの奥田某は偏差値28で全然知能がないこと。政治資金法違反であったこと。)  僕は、「日本のマスコミは反自民だからSEALDsでも持ち上げる」と思いますが、  これじゃ正しいことを報道していない、となりますね。 4)今、日本の平和を脅かすのは、中国・北朝鮮・ロシアという反日国家です。  軍事は、敵に攻められたときにどうするのか、を考えるのです。  ということは、これらの国からどう守るかが大切なのです。  これらの国も、日本は舐めていてもいいけれど、米軍には勝てないことはわかっています。  それだけ考えても、集団的安全保障を以って、米軍と自衛隊が協力して日本を護る必要があることがわかります。  なぜ、これに反対するのでしょうか?  (僕は、日本が亡びたほうがいい、何て言う人は国賊だと思うます。)

  • 香港で起きた事件が報道されないのはなぜですか?

    7月22日香港のデモンストレーションがありましたが、23日夜一般市民が白Tシャツの集団に襲われるという事件が起きました。現場にいたイギリス人や日本人の動画を追っていくと警察の到着はものすごく遅く、報道では14分と言いますが被害は甚大です。 オーストラリアや外国での報道も読みますが、日本ではどういう報道のされ方をしているのかと探していますがNHKニュースにも出てきません。日本国内では報道規制されているのでしょうか?ツイッターなどで見かけた方教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vz8Id_v6b00 https://www.youtube.com/watch?v=ulen1iWtdh0

  • 嘘つきで間違った報道

    こう言った嘘つきで間違った報道を伝えようとすると視聴率下がりますよね。 http://www.youtube.com/watch?v=MSJWEOUtfrU&feature=youtube_gdata_player

  • ネトウヨって何ですか?

    ネトウヨなんてものは存在しません。これは、一般市民を侮辱する言葉です。 昔、朝日新聞記者が、沖縄のサンゴ礁に、自分で落書きしておいて、悪戯をするものがいるとして報道したことが発覚。これに関して、一般市民が責め立てたことの腹いせに作った言葉が、ネトウヨです。朝日新聞が、作った造語であって実は実在しないってことです。 朝日新聞が、左翼思想に都合よく編集するのを、「アサヒル」と言います。 アサヒはネトウヨなどとして、左翼以外の人間をアサヒッタのですよね? ■ご参考 http://www.youtube.com/watch?v=sIbEQcY0IRs&feature=related

  • 永久機関(??)について

    こんにちは YOU-TUBEでこんな動画を見つけたのですが、仕組みや、つくり方がわかりません。 検索をかけても何一つヒットしません。 つくりかた、仕組みを教えてください。 (せめて、仕組みだけでも・・・) http://www.youtube.com/watch?v=XG9chgbbweQ&feature=BF&playnext=1&list=QL&index=1 http://www.youtube.com/watch?v=jqDhrRdPfZI&feature=BFa&list=ULGeiyDjgUiNo&index=1 二つとも違うものです。 回答よろしくお願いします。