• ベストアンサー

不明なダイアログの対応

ここ2、3日パソコンを立ち上げる度に次のようなダイアログが出てくるようになり対処に困っています。 USB通信ソフト更新確認ダイアログ アップデート確認 USB通信ソフトの更新ファイルが存在します。ダウンロードして更新を実行しますか? 確かな物なのかウィルス的な物なのか皆目判断できません。ウィルスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不明なダイアログの対応 について  omronの「わたしムーヴ」使っていませんか?  私も不明なダイアログが、毎回出てどうしたらよいか迷っていましたが、キャンセルしてからオムロンの測定機器をUSBにつなぐと、また出てきました。  「わたしムーヴ」のサポートに電話したところ、やはりomron製品のUSB接続の更新ということでした。  ダイアログのOKをクリックすると詳しい内容が表示されます。もし「わたしムーヴ」を使っているのでしたら、インストールしてください。

vostro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにオムロンの測定器を使用しています、安心しましたインストールします。しかしオムロンと解ればオムロンに確認とかできるのに微妙なダイアログですね(笑)。助かりました、ありがとうございました。