洗顔後のスチームは毎日使っても大丈夫?週に何回が適切?

このQ&Aのポイント
  • 洗顔後にスチームを使うことは、お肌の保湿効果を高めるために良い方法です。しかし、毎日使うことは必ずしも必要ではありません。週に2、3回程度にした方がお肌に負担をかけずに効果的です。
  • 洗顔後のスチームは、お肌の保湿効果を高めるために効果的ですが、毎日使うことはあまりおすすめできません。週に2、3回程度に使うと、お肌の水分を保ちながら肌荒れや乾燥を防ぐことができます。
  • 洗顔後にスチームを使うことは、お肌の保湿効果を高めるためには効果的ですが、毎日使用するのは避けた方が良いです。週に2、3回程度にすることで、お肌に負担をかけずにうるおいを与えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

洗顔後の事で

私は洗顔後、スチームをしてから化粧水などをするのですが毎日スチームを使うのはよくないのでしょうか?週に2、3回にした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

特に毎日の使用は 肌に良くないなど、 記載されていないですよね。 自分の肌に訊くのが 一番です。 もし調子が良ければ 毎日、スチームを 使用しても大丈夫だと 思います。 あとで、きちんと 毛穴をとじるように 保湿、ケアなどを やることが大事ですね。 肌に成分が良く 浸透してくれそうで 私もスチーム欲しいです。 今のところは 洗面器に熱湯を入れてから アロマオイルを数滴、垂らして バスタオルをかぶり スチーム代わりに しています。

• rossonoir
回答No.1

こんばんは。 私はスチーム持っていませんが、保湿がしっかりできるという点においては、毎日使ってもよいと思います。 毛穴がひらくとかそのような心配ですか?