• 締切済み

東芝のVARDIA・RD-S304Kについて

スカパーHDを本機のHDに録画し、 DVDに移動していますが、当然、等速ダビングとなってしまいます。 録画時間が長い為、その間に、次のスカパーHDの録画時間が来てしまうのですが この場合はダビングしつつ、スカパーHDの録画もしてくれるのでしょうか。 それともどちらかがキャンセルされてしまうのでしょうか。 機械に詳しくないためご存知の方、 ご教授のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Switch987
回答No.1

ダビングが途中で止まることは考えれられにくいですね。おそらく録画が止まるかと。 予約が入っている状態でダビングをしようとしたとき、レコーダーが何か警告を表示したりしませんか? 実際に試してみれば良いと思います。 もしかしたら、もう試しているのかもしれませんが。

piguemon
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございました。 ご指摘の通り、注意文が表示されダビング時には録画ができないことが わかりました。 本製品に限らず、ダビング時に等倍の時間がかかってしまうのは、 少し使い勝手が悪いですね。 3分の1の時間で録画できるとか、 録画とダビングが同時にできるともっと便利なのになぁと・・ おもいました。