• 締切済み

たかみな「努力は必ず報われる」…10万貰いました

まさかのまさかの親戚から10万貰いました。 ダメ元で恥をしのんで、ほとんど関わり持ったことのない親戚の家に出向き土下座して、頼み込んだら「ちょっと待っとけ。」と奥へ引っ込まれ直後封筒を渡してくださり、「もう会うことないだろうがお前の父親には世話になったから三万やる。もうないぞ。帰れ」とくださりました。あまりにも嬉しくて嬉しくて感謝しました。帰り際封筒を確かめたらまさかのまさかのまさかの10万。奇跡です。皆様のおかげです。 本当に本当に本当に皆様ありがとうございました。 最近起こった皆様の奇跡はなんですか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.5

それは奇跡ですね。 あなたが10万円も貰うことは奇跡だと思いますよ。 あなたの奇跡が私の奇跡です。 とても嬉しく感じます。 「奇跡のニートよ!その10万円で頑張れ!」

  • main9
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.2

奇跡云々より その親戚の心を あなたが汲み取って無い事に怒りを通り越して可哀想になって来ました あなたの親戚の気持ちが あなたに伝わって無いのは この質問で判るから あー 情けない・・・

noname#199761
質問者

お礼

いえめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかったですよ。残金2000円しかなかったので10万はもう嘘かと思いました。さっきタクシー拾い帰りました。 死ぬまで感謝しますよ。

noname#221926
noname#221926
回答No.1

最近、パチンコでトータル30万買ったこと。 とはいっても…早朝から夕方まで12~16時間勤務が2ヶ月以上続いている最中のことで、寝不足と過労でボロボロでした。 残業代が出ないので残業代の代わりと思ってます。 質問者さんはパチンコ行かないで、先を考えてつかいましょう。

noname#199761
質問者

お礼

そんな状態でよくいけれましたね汗体力すごいです… ありがとうございます

関連するQ&A

  • あと数時間しかない!でも、私には皆さんがいます。

    久しぶりに彼女と遊びに行く事になったのですが・・・。 それまでは考えるときは一人でした。 でも今はここにいる皆さん私にはついています。 皆さんは強力な味方です。 本当に感謝しています。 もう少し質問をお許し下さい。 デートの時、さりげなく手をつなぐってどうすれば良いんですか? 帰り際に抱きしめたいのですがどうすれば良いんでしょうか? 電車賃も出してあげるべきなのでしょうか? 優柔不断な彼女なら、私がリードしていけば良いんですよね? 彼女は神社とか結構行っているのですが、私はそっち方面の事は全く知りません。デートでそういうところに行くとしたら、神社とかではどうすればいいのか彼女に教えてもらえばいいんですよね? たくさんですみません。 ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 日本の高度成長

    私はよく韓国の奇跡は日本のおかげだろ感謝しろと ネトウヨから侮辱を受けます。 ですが日本の高度成長はアメリカのおかげでしょう。 アメリカが技術をつぎこみ、円も大幅な通貨安。 こんなにボーナスをもらってるのに誰もアメリカに感謝しません。 日本は勤勉だから高度成長できた。 日本人は技術力に優れるから高度成長できた。 ネトウヨは日本の力を誇示するバカばっかりです。 本当はアメリカのおかげなのにアメリカに感謝しません。 ところが韓国のこととなるとなぜか横暴になるのです。 韓国の奇跡をバカにする日本人は 高度成長など威張れないのではないでしょうか。 詳しい人の歴史観を聞いてみたいと思います。

  • 次に進むか 努力するか.

    以前こんな質問をさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q7523703.html 色んな視点から回答を頂き、本当に感謝しています。そしてあれから 自分から何かアクションを起こしたいと思い、1週間連絡が来なかったんですが 自分からメールをしてみました。 そしたら送った直後に「ゴメンナサイ 連絡しようと思っんですけど、体調悪くて寝込んでた」 とのメールが来ました。 私は「大丈夫。 ゆっくり休んでね☆」 と返したんですが、 今のところ 返事は無いんですが 何日間待っても来ない時は 社交辞令と諦めるべきでしょうか? それとも、本当に体調が悪くて連絡出来ないのでしょうか? もし後者だったら彼に対して凄く失礼だし、信じてあげなきゃとも思うんですが よく、体調不良は相手を避ける常套手段だとも聞きます。 こんなことで悩んでいる自分も嫌です。 前回質問したように、彼とは付き合ってるわけでも無いので凄くおこがましい話なんですが、 連絡を待つにしても次に進むにしても 皆さんの意見を客観的な意見を聞きたいです。 つたない文章ですが 宜しくお願いしますm(__)m

  • 努力出来る性格は自分の実力ですよね?

    よくテレビとかで昔いじめにあっていた人とかが成功して、「今はいじめて来た奴に感謝している」みたいな事を言っているのを耳にしますが、あれって何から何までいじめにあってもへこたれず頑張る事ができた自分の実力で成功出来たのであって、決していじめてきた奴のおかげではないと思うのですが、皆様はどう思いますか? かくいう自分も、昔いじめの被害に部活で遭った事があったのですが、自分は負けたく無いという気持ちから最後まで続けました。 そうやって当時、本当に劣悪な環境でもやろうと頑張ったのは、コツコツ努力出来たので紛れもない自分で、決していじめの加害者達のおかげ等と考えたくありません。 当時は辞める事も出来た。 逃げ出す事も出来た。 でもそれをせず頑張ってコツコツ地道に努力出来るようになったのは、自分がそういう性格だったからで決していじめの行為をしてきた加害者達のおかげではないと思うのです。 確かに当時、「頑張っている所を見せていじめの加害者達を認めされてやろう」という気持ちも持っていましたが、そこで頑張ろうとしてコツコツ努力したのは紛れも無い自分。 だから決していじめの加害者達じゃないと思うのです。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 【日本の土下座の文化の発祥はどこの誰が始めた?】日

    【日本の土下座の文化の発祥はどこの誰が始めた?】日本人は土下座することを恥とする文化があるので土下座することに抵抗があるという。 昔の武士は土下座するくらいなら切腹した方がマシだと言って切腹して自害するほどだった。 いつから日本人に土下座文化が誕生したのだろう? 誰がいつから始めた文化なのか知ってますか? ちなみに祖先が武士でない農民であっても土下座することに抵抗があるという。 大名が通るときは農民は土下座して目を合わせてはいけなかった。 通り過ぎるのを土下座して通過し終えるまで頭を上げれなかったので自分の藩主の顔を見たことがなかった。 無論、籠に入って担がれて通過するので顔を上げていても顔は見れなかった。 土下座することが嫌すぎて日本人は土下座を苦痛に感じるので礼儀作法を教える小笠原家は双手礼と言う土下座に見えて土下座でない作法を考案した。 要するに土下座の格好をして手が鼻より奥に有れば双手礼で土下座ではないと洗脳した。 鼻より前に手をついた格好が土下座だと門下生に教えた。 するとなんだ鼻先より奥に手先を引っ込めたら土下座風に見えて土下座ではないのかと今でいう心療内科みたいな武士の心のケアを行なって武士の間に広がり武士は土下座を強要された時に双手礼をして土下座をしている風で上官の目を欺いて自尊心を保っていた。 時代は流れてなぜか双手礼は奥義のように忘れ去られて農民は双手礼の奥義を習っていなかったので武士は文化大革命で皆死んで農民が明治大正時代に生き残ったので武士は死んで双手礼を伝わらずに土下座文化だけ残った。 農民も土下座が屈辱だったので土下座することを嫌った。

  • 寿司を発明した人は天才!心から感謝します

    皆さんごきげんよう! 皆さんって寿司は好きですか? 私は好きです 酢の効いた冷たいシャリに新鮮な生の冷たい魚の切り身を乗っけて醤油でたぺる! これ何とも言えない幸せ感ですよね いったい誰がこんな美味しい食べ方を開発したのか? 本当に感謝しかありません 酢飯さえ作ればあとは何だって新鮮な魚を乗せれば良いんですからね 寿司の存在は奇跡ですか? 開発者に感謝しますか? ご意見聞かせて下さい!

  • たかみな似がすごく嫌。どうしたらいいですか?

    自分の彼女が初めて会った人からもほぼ毎日AKBのたかみなに似ていると言われ、すごく悩んでいます。 ちなみに彼女はたかみなの顔がすごく嫌いでそのために化粧をガラリと変えたり、髪形・髪色までも変えたぐらいですごく努力しています。 それでも毎日言われ、「明日もどうせ言われる」と精神的にもまいっています。 僕は「似ていないから大丈夫」「言われても気にしなくていい」と励ましているのですが彼女は毎日言われ過ぎてそれでも悩んでいます。 彼女はどうしたらたかみな似ではなくなるのでしょうか。 また、僕は彼女にどうしてやるのが一番良いですか。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに整形はしない方向でお願いします。

  • 録画できません

    いつもお世話になっております。 地デジは映るようになりました。皆さんのおかげです!感謝感謝! また今日は皆さんに相談なんです(>_<) ブルーレイで番組録画ができません(>_<)引っ越す前は出来ていたのですが。。。 何か設定し直さないといけないのでしょうか? 番組表は出るのですが、番組予約しようとすると、予約できませんと表示されます(>_<)

  • たかみなでしょ!

    AKBで誰が一番可愛いと思いますか?

  • 昔の事なんですが父親に強姦されました

    その後を仕事が順調にいって私が落ち着いたら、親戚中にいって父親と母親に土下座してもらうつもりです 私がまだ小学校低学年のときにねまきで寝ていたら、父親に寝巻きを脱がされ強姦されました 挿入はされてませんが 一回目は何かの間違いだろうと横になっていたらにどめもやってきたので間違いないと その時確信しました 母親は扉をあけてみにきましたが 見て見ぬふりをして扉をしめました 私は助けてくれるだろうと思って助けてと母親にいいませんでした 最低の母親ですよね 強姦最中に私が声をあげると隣に聞こえるだろと父親にいわれました わたしが泣いててを振り払うと父親は笑っていました 父親は酔っぱらっていました 翌朝父親にお早うというとなにもおぼえていずお早うといいました それから少したって父親が入院した時 私はみまいにいかず父親に強姦されたことを手紙にかいたら、それはただの冗談だろだけど誰にもそのこというなよ お前がした悪さも黙っておくからといわれました あとで思えば私が幼稚園の時も ちょうど父親の上にのりじゃれていたら 下のものを舐めてみろといわれわけもわからずなめたらあえぎ声をだしていました これを問いただせば間違えなくやっていない 嘘だと言われるのは間違いないです 本当に二人は覚えてないんですよ わたしのおなかなどをなぐったことを 聞いてもそんなことやるわけない 嘘つくなと言われてしまいました 小学校のころはとくに父親と二人でいることが気持ち悪く危険だとなんとなくいつも 思っていましたがまさか強姦するとはおもいませんでしたが そういう性癖なようです こういう両親をどうおもいますか 親戚も高齢だし、私のいっていることを 信じてもらうにはどうしたらいいですか なかったことにしたくありません 必ずいつか言おうと思ってきましたが なかなか怖くて言えませんでした ただ、もう今なら言えそうなきがします でもこれで両親が思い出して病気なったら どうしようと思います 親戚とも大喧嘩するんでしょうか いったら離散してしまわないか不安です 認めさせ、親戚のまえで謝らせたいんですが やめたほうがいいですか