• ベストアンサー

最近憤りを感じることはありましたか ?

ご存知の方が多いと思いますが。 盲導犬がどうしてこんな目に・・・。 この事件を知った時強い憤りを感じました。 また読んでいて涙が出ました。 犯人を一日も早く捕まえて欲しいと思っています。 みなさんは最近強い憤りを感じることはありましたか ? 「一緒だった男性が気づかなかったのは無理もありません。 盲導犬は声を出さないように訓練されているのです。 何の罪もない無抵抗の者を傷つけることほど残酷なことがあるでしょうか?」 http://buzzmag.jp/archives/10673 http://www.npo-kanagawa.org/#seimeibun

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjana
回答No.8

最近憤りを感じることは,もう沖縄をいじめるのはやめてもらえませんか? 辺野古を埋め立てるなどは、愚の骨頂です。 基地前で反対する、おじーおばーを見るのは耐えられません。

質問者

お礼

こんにちは。 もうこの話には怒りを覚えますね。 今までどれだけ沖縄に住んでいる方が苦しんで来たか。 すべて沖縄という場所でという話が前提ですしね。 今までアメリカの基地があることで、どれほど悪質事件があったでしょう。 アメリカに言いなりですもんね、毎回多くの方が怒りを感じていますよ。 基地が埋め立てまでして、それもあんなきれいな海を埋め立てしてまで 自然破壊だけではなく、人の心を侵食している気がしてならないです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『ざわちん謝罪』 ざわちんさんは紙マスクをして目元のメイクをして 物まねする女性なのですか、 マスクをして食事をする事が良くないともめているそうです。 そこまでもめる事はないと思うと思うのですが…。 憤りする事ではないですかね!?

質問者

お礼

こんにちは。 そんな些細なことで現在揉めているのですか・・・。 暇なんでしょうね、所詮芸能界ですしね。 内容としては個人差がありますので一概にどうとは言えません。 感じ方は人それぞれでありますからね。 ご回答、ありがとうございます。

• w-world
回答No.9

今日、その記事を読んで泣きそうになりました。 自分は犬を飼っているから尚更です。もしそんなことをされたら、 反撃します!! でもこの犬は盲導犬。きっと死ぬほど耐えたと思います。 盲導犬に支えられた人、盲導犬を育てたり、寄付した人たちの気 持ちを踏みにじる行為です。 あえて言いますが、刺した人間、またはこういったことを真剣に 受け止めず、被害者を中傷する人間は、いつか同じようなことを 身近な人間にもやるかも…と、勘ぐってしまいます。 とにかく犯人には、早く捕まって欲しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答者様は現在ワンちゃんを飼っていらっしゃいましたか。 この盲導犬が忠実に訓練されているとはいえ、犬本来の本能ってあるじゃないですか。 なのに吼えることもせず、ずっと何事もなく駅を降りて・・・ 最近の悪質事件の中で一番許せない卑劣極まりないと私自身感じています。 You Tubeにも沢山投稿がありますし、ツイッターなどもそうです。 同じ目にその犯人にしてやりたいくらいですよね。 盲導犬はその方にとっては、目として一緒に暮らしているわけですし その盲導犬に対しこんなこと出来る人間がいるのかとさえ思いますよね。 もしその犯人が捕まったとして、その時その家の住人はその場所には住めないでしょ。 因果応報という言葉では生ぬるい感じしますね。 一日も早く犯人逮捕となって欲しいです ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.7

酷い話ですね。 可哀想です。電車の中でらしいですね。 電車の中なら犯人は わからないのではないかしら。 何も言えない弱いものいじめですね 弱い者に酷いことをする人が多くて涙が出ます。 電車の中といえば、 隣に座った女性の持ち物が私の腕について揺れる度ぶつかり 痒いので 「すみませんm(_ _)mその紐を少しそちらへお願いします。」 といったのですが、じろっと睨まれました。 紐をうつしてくれたのですが、降りる時  私にだけ聞こえる声ではっきりと 「オ・バ・カ・なおばさん!」といって降りていきました。 本当にムッとしたのですが、 その人は何のためにそのようなことを言ったのでしょうかしらね。 私を怒らせることが目的でしたら成功していますが、 そんなこと言われる意味がわかりません。 もちろん優しく私はお願いしたのですが、 そんなこと言わないで 我慢すればよかったのでしょうかしら ババアって言わないだけマシだと思いますが。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、電車の中ということでした。 電車内でまさかこういう悪質極まりない事件が起きるとは思いませんしね。 誰かがその時の光景を見ていたら注意もしているはずですし・・・。 忠実に人の手であり目であり足となっているというのに、 本当にこのことを知った時は涙出ましたよ、あまりに可愛そうで。 同じ電車内でそんな嫌なことがありましたか。 そういった相手には降りて文句を私は言った事ありますよ。 相手にするだけ無駄と思って黙っていたほうがいいのか そのあたりは判断が難しい事もありますからね。 先日は回答で素晴らしい言葉を教えていただきましたね ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

日本人の民度も着実に下がってきてますね。 盲導犬は普通に暮らすより寿命が短いのです。 同じ犬種を飼ってたと者として怒りを覚えます。 こういう様々な事件をみて皆さんは、本当に人間は「平等」であるべきか?と思いますか? 私は、身分制度を復活させるべきだと思ってます。

質問者

お礼

こんにちは。 盲導犬はそうです、寿命が短いんですよね ! 同じ犬種を飼っていらっしゃいましたか、つぶらな澄んだ目しています。 盲導犬を必要としている人の気持ち考えたら本当に許せないですね。 一日も早く捕まえて、TVで公表して欲しいものです。 どうせまともな考えなど持っていないでしょうが、最近の事件の中で こういった盲導犬に関する事件て聞いたこともないし・・・。 許せない人間が多いなあって感じますね。 ご回答、ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 盲導犬のことはひどいことだと思いましたよ。 まして声を出さないよう訓練されているのにつけ込むなんてことは卑劣ですね。 最近というか、近年というか・・・世の中がギスギスし過ぎのような気がしております。 それも国内に限らず世界中のあちこちで!!

質問者

お礼

こんにちは。 本当に最初知った時犯人は捕まったのかなと思っていたのですが まだいまだに捕まっていないんですよね。本当に許せない事実です。 私自身動物が好きなこともありますし、盲導犬の訓練を近くで見たこともあり こういう虐待を、それも盲導犬の忠実さにつけこむ非道なやり方について 言葉で表現出来ないくらい怒りを覚えましたので。 毎日こういった卑劣な犯行がニュースで流れるたびに、許せない感情がわいてきますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205166
noname#205166
回答No.4

盲導犬の件ありましたね。 私は記事を読んで、そのまま想像して、そのまま悲しい出来事だと結論を出さないです。 知りたい点がいくつかあります。確認したい点ですね。 障がいがある方の被害は、その勢いに流されて見ないようにします。 関わる全てをよく観察しないと解らないものです。 要するにこの件、情報が少なすぎて、個人的な感想は結論出しずらいです。 憤りと言うと、通り魔事件ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 回答者様のおっしゃる通りで、情報が少ないんですよね。 どうしてこんなことが起きたか、盲導犬は吼えないように訓練・・・ ここを読んだだけでもう涙でしたね、そして許せないと。 通り魔事件 http://news.yahoo.co.jp/list/?t=phantom_killer 何の関係もない方がこういう事件に巻き込まれること多いです。 自分が気をつけていても防ぎようが無かったり・・・。 本当に悲しいし、許せない事故が多すぎるように思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 最近、嫌な事件が多くてニュース見るのが嫌になります ・・。 言葉がないです。

質問者

お礼

こんばんは。 もう悲しいそして許せない事件や事故が多すぎますよね。 今回の盲導犬の事件はYou Tubeでも沢山投稿されていますよ。 本音許せないという感覚になるのは、きっと私だけではありません。 多くの方が許せないと感じていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=rsnJYgRWfZQ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275464.html ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

このごろ涙もろいですよ? (私はおかげさまで体だけは頑丈です) まぁ、健康とは何ぞやを体感したStayin-Aliveさんだからでしょう しかし、許せんね それに比べたら私の憤りなんてちっちゃいもんですが、外の婆さま(おかんのおかん)がお嫁さん(叔母さん)のことを全く評価していない愚痴の電話 この歳でお恥ずかしながらお小遣いをいただいたので礼の電話をしたんですが… まぁ、言うわ言うわ 叔母さんは2男1女の子宝にも恵まれ無事に成人させ、爺さま(お舅さん)が体の自由を失ったときは必死でお世話もしていたのに… と思うと電話なんてするもんじゃないと決心しました スミマセン、愚痴ですね

質問者

お礼

こんばんは。 元々涙脆いというのもあるのですが、今回のことをニュースで知って こんな事があっていいのか ? と耳を疑いましたからね。 回答者様は健康ですか、これが一番大事だと改めて思っています。 さて、最近そういうことがありましたか・・・。 人が人をどう見ているか、この実態を垣間見た感じしますね。 >まぁ、言うわ言うわ ここぞとばかりにって感じですね。 言うのも嫌ですが、聞かされるというのもいい気分しませんからね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

人間を助けてくれる盲導犬、非道い事をする心ない人間がいるのは悲しいことですね・・・ 私が昨日車を運転していたら、ずいっと横から私の前に強引に割り込んできた車がいました。見ているとおっちゃんは窓から手を出してタバコの灰を落としています。タバコを吸う時以外はいちいち窓から出し、少しの煙も灰も車内に入れないような神経質さ。そんなに嫌だったらやめりゃあいいのにと思いながら見ていると、嫌な予感が当たりました。最後にポイ捨てしたのです。 車からのタバコのポイ捨てを見るたびに、それを拾って追いかけて、停車中に窓から投げ入れてやりたいと思います。 私は数年前まで喫煙者でしたし嫌煙者ではありませんが、ああゆう輩のせいで喫煙者の肩身が狭くなってるんだろうなぁと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 本音この記事を読んだ時は怒りが爆発して こんな人間は早く捕まえて欲しいと心から思いましたね。 現実割り込みの車も確かに多いですしね。 それに加えタバコの灰を ? 予想出来るマナーの悪い人間です。 おっしゃる通りでタバコを吸う人間として、自分の車の中に灰皿あるだろうが って言いたくもなりますよね。20代の私ならそういう車をあおってましたが。 私は今はもう健康上のこともあり殆ど吸っていません。殆どって・・・。 担当医からは「もうタバコやめましたか ?」と怒られています(笑) ご回答、ありがとうございます。