• 締切済み

洋画のタイトルが思い出せないです。

洋画のタイトルを知りたいのですが… 記憶があまりに曖昧で、検索しても見つかりませんでした。 10人程度の少数の男達が砦か古城かを守る映画です。 守っているのは正規の騎士とかではなくて、方々から集められた荒くれ者たちでした。 彼らは強く、善戦していました。 結構グロかったような覚えがあります。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えていただければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

ジョン・マクティアナン監督「13ウォーリアーズ」 はどうかしら? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159616

mjmjqhx
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじだけでは確認できなかったので、ちょっとTSUTAYAまで行ってきます

mjmjqhx
質問者

補足

13ウォーリアーズ見ました。 探してるのとは違いましたけど…面白かったです(笑)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

勘で 「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563

mjmjqhx
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確認してみましたが違いました…

関連するQ&A

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・ある一定の間隔(時間?)で世界中の人がいろいろな身体異常になる(耳が聞こえなくったり、突然暴れ出したり) ・その中で主人公の男性や、女性がなんとか生き延びようとする。 など、すぐ思い出せるのはこれくらいです。 心当たりのある方、教えてください。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • ホラー洋画タイトル教えてください

    30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。 巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。 幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。 同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)