• 締切済み

40代以上の既婚女性の方

旦那さんと二人で食事や旅行とか行きますか?私も行きますが、余り楽しくないです。なのに温泉行こうとか、観劇でも行こうとか誘われます。という事はあちらは楽しいんでしょうか?それとも行く人がいないからでしょうか?でも、友達も多くスキーにはしょっちゅう行ってるんですよ~。そういう人達と行けばいいのに。私はバスツアーとか食事に行く友達は少ないながらいるので、どうせ行くなら楽しいなと思える人と行きたいものです。 でも、皆さん旦那と旅行しても楽しくないのだろうと思ってますが、どうですか?

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

>どうせ行くなら楽しいなと思える人と 同意します。でも、うちの場合はせっかく結婚するのだから、旅行だって「この人と行くのが一番」と思える相手、それも生涯通じて言えるような相手と・・・と思ったんですよ。 夫と自分両方の母親たちから、「二人を見ていて気づいた事が沢山あり、そのおかげでお父さんとうまくやれるようになった」と言われました。 女同士のほうがセンスが似てて話が合うって人もいるみたいですが、私はさっぱり・・・夫は、万事センスがいいと思うので(私から見て)、意見を重視しています。たとえ感想が違っても、聞く価値ありの指摘で、勉強になります。 雑貨屋さんでの話が書いてありましたが、私はたいがいの女性が「可愛い!」と支持するものが、あまりピンとこないんですよね。なにがしかの味わいは認めますが、カワイイ的なものより、普遍的、根源的で、時代をも乗り越えて行くような美に共感が強く、夫ともそういう所は合ってます。 友達のように、必要な時だけ会い、都合の悪い面は見せなくて済む状況下での、限定的な「仲良し」と、夫婦の仲のよさは、レベルが違うでしょう。友達とだって、何十年同じ屋根の下に住み、限られたお金や時間を共有しあっていたら、今みたいな仲良し関係だったかわかりませんよね?少なくとも、やったことがないのだから。それをやり遂げてきた実感がある夫婦の旅の楽しみ、喜びは、別格だと思います。 ・・・と、経緯が全く異なる質問者さんに、部外者の勝手なアドバイスですが、お誘いあるなら、それを受けて、ご自分でも楽しい関係性が始まるように工夫してみるのはどうですか? たとえば、いきなりイベントに出て、それで楽しいつまらないと判断するのじゃなく、イベントや何かを目標にして、日頃から、分業でもいいので、ともに蓄積していく部分を持つ方法もあるでしょう。 夫の母も私の母も、以前は「お父さんと行っても楽しくない」とか「お父さんは○○だから」が口癖でしたが、言わなくなりました。 50や60を超えた既婚女性でも変わることがあるのだから、質問者さんに同じことが起こらないとも限りませんよね。

回答No.5

こんにちは。 今はまだ子どもが小さいので、家族3人で出かけることが多いんですが、主人と一緒に食事や旅行いきたいですねー。 お互いに友達と呼べる人がいないせいか、友達のような関係なので、一緒に出掛けるのも楽しいですよ♪ 性格にもよるかもしれませんが・・・。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

女性ではありませんが、40代以上の80代半ばです。 約10年近く前、私は「写真の撮影」を趣味としていて、軽の四駆で6年で、16万キロ余を走りましたが、その95パ-セントは家内と一緒でした。通常では行かれない「田園の風景」や「隠れ名所の滝」「名峰の秋景」などを巡りましたが、家内は「楽しいネ、楽しいネ」と喜んでいました。 ある時、車では行けないので、バスツア-で「秋の奥入瀬」を尋ね、家内と手を繋いだり、腕を組んで歩きましたが、その様子を親戚の知人が見ていて、翌年の法事の席でバラしてしまい、親戚中の評判になってしまいました。2千キロも離れた処の所作を見られていたとは。 私の場合は「夫婦の旅」ほど楽しいものはありません。

noname#204018
noname#204018
回答No.3

カミさんが、旅行に行こうっていいます。もちろん外食はしょっちゅう誘われます。 軽井沢の日帰り旅行でも、カミさんは嬉しそうにしています。父母が老後どこにも旅行 にもいかず70代で亡くなったことを思うと、どんどん海外にも連れていってやりたいと 思っています。ヨーロッパではシニアのカップルが仲良く旅行している姿をよくみかけます。 うらやましいなぁと思います。

回答No.2

特に旅行は旦那とのほうが楽で楽しいです。

回答No.1

ん~。 うちは食べ物の好みや行動のテンポが同じなので、夫と行くのが一番ラクですね。 友達とだとお互いに譲ったりする場面もありますが、相手が夫だと私の意見が9割は通りますし(残りの1割も、私が自発的に夫の意見を優先してあげているようなものです 笑) 友人と行くのももちろん楽しいですが、楽しさの意味合いが違います。 友人と行くのと夫と行くのとでは、シフトチェンジが必要。

M-shiraishi
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。私の場合友達の方が気を使わず済むのでですかね。それと、雑貨屋さんとか入って「可愛い~!!」なんて一緒に見てくれないですし。いつも一緒の人と話も弾みません。くだらない親父ギャグでも言って笑わせてくれる人だと楽しいんでしょうが・・。バカをしないのが可愛くないです。

関連するQ&A

  • 30~40歳代の既婚女性の方 教えてください。

    既婚女性の方にぜひおききしたいことがあります。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったり、内緒らしいのですが,,,, 僕が女性の方を知らないだけでしょうか? 気まぐれでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、どちらがいいですか?

    彼氏や旦那さんからの誕生日やその他のイベントでのプレゼントとして貰うもので、 アクセサリーやバックなど物として残るものと、彼氏(旦那)と一緒に旅行(国内でディズニーランドとか温泉とか) に行って思い出を残すのとでは、どっちか一つならどちらが嬉しいのでしょうか? (旅行の行き先は彼女の好みに合わせた物とし代金は彼氏持ちです) 要は物で残すか、二人で楽しんで思い出として残すかって事なんですが。

  • 既婚女性の方へ

    旦那様が独身女性と二人で食事したり飲んだりすることは平気ですか? また相手の女性に対して、もっとどんどんメールして欲しい なんてメール送ってるとしたら、どう思いますか◎

  • 女性の方に質問です

    社会人3年目です。この間の土曜日、友達数人と一緒に食事に行きました。そこに、ちょっと気になっていた会社の女の先輩を誘いました。この人とは以前みんなで温泉旅行に行ったことはあったのですが、今までにはあまり話したことはありません。だけど、食事はすんなりOKしてくれました。 食事の後、他の友達は用事があって帰ったのですが、その人と自分は「どっか行こうか」って感じになり、散歩したり、ボーリングをしたりしました。二人ともいい雰囲気でとても楽しめました。この時のボーリング代などはもちろん、こちら持ちです。そして、週があけて月曜日になり、週末の御礼と言ってその人がお菓子をくれました。(お菓子は500~1000円ぐらいでちゃんと包んであります。わざわざ買ったと思われます) そして、昨日のホワイトデーですが、そのお菓子の御礼といって、お返しを上げたところ、気持ちよく受け取ってくれました。 そこで、皆さんに質問です。こういう状況の時、 1)彼女は自分のことをどう思っているのか? 2)好きだとすれば、どれくらい好きなのか?(例:つきあってもいい) 3)好きではないとしたら、なぜお菓子を買ってまでくれたのか? すみませんがわかる方、教えてください。文章が長くなってしまいすみません。

  • 四十代以上の女性の方お願いします

    先日友人と話して 異性の茶飲み友達欲しいねなどと話しました。 グループ交際や会社の同僚など 若いときは、異性と結構深いことまでいろいろ話せた時期があり、 その思い出がよみがえり、またああいうことできないのかなと思っています。 夫婦仲はよく、優しい旦那ですが やはり、会話の内容は、決まりきってしまってると言うか 新鮮味ないです。 なんかもっと、他の人の考え方に触れたいと言うか・・・ 女友達はけっこうおり、同性との交友関係は満足してるんですが、 若いころのように、いろいろな男性と話してみたい、そう考えるんです こういうこと思うって、おかしいでしょうか?

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 既婚女性の方へ質問いたします。

    例えば、自分たち夫婦が結婚以来10年ほどとても仲よく暮らしてきたとします。 子供には恵まれなかったけれど、経済的には何不自由なく、海外旅行や趣味に時間とお金を費やし、週末は二人であちこちに出かけ、仲よく暮らしてきました。 ある年、旦那の転勤先で、旦那が特定の女性とメールしたり二人で食事に行ったりするようになりました。もちろん妻には一切そんなことは話さず、妻を一番に大事にしている旦那ですが、実際はその女性からもらったもの(お菓子など)を家に持ち帰り、クリスマス当日は一緒に飲み会に参加したらしくその女性から長靴のお菓子までもらって帰りました。 もちろん、子供の居ない夫婦間で長靴なんてクリスマスに登場することはありません。 こういうものを見た時、旦那は一切その女性の存在を話さないし、イブも二人で過ごしているけれど。。何となく、少しただならぬ関係を察知するものでしょうか? また、妻の立場からしたら、旦那がクリスマス当日誰かと飲んでいて(一応名目は部下との忘年会)、手土産に近所のデパートの包装紙にくるまれた長靴のお菓子などを持ち帰って、懐かしい気持ちで笑っている姿をみるのは不快だったりするんでしょうか?

  • スキー場

    友達と2人でバスツアーでスキーに行こうと思っているのですが、 高くて8000~9000円以内ぐらいで行けるどこかいいスキー場があったら教えて下さい(・ω・)