• ベストアンサー

ExcelVBAでテーブルの更新

ExcelVBAなんですが、 A.CSVをテーブルBの項目と上から順番に照らし合わせ、内容が違う場合にA.CSVの内容でテーブルBの項目を更新するというものを作りたいと思っています。 DB接続し、if文で同じ内容かどうかを分ける事はできたのですが、その後がどうしてもわかりません>< 色々なサイトを見ていると、Rs.Editというものが使われているのですが、何故か使えないのです。 メソッドまたはデータメンバが見つかりませんというエラーが出ます。 これは何が原因なのでしょうか??

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 Rsというオブジェクトを事前に定義していますか? Set Rs=XXXXX・・・ という文がないと、エラーが出ます。 コードを見てみないとなんとも言えませんが、おそらくオブジェクト未定義によるエラーだと思います。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 開き方の問題みたいでした><