• 締切済み

編入、学士編入、大学院、就職

受験に失敗し、再受験も失敗しました。いま学部二年です。どうしても行きたい大学があります。就活のため、学歴アップのため、というよりはその大学で学生生活を送りたい!という感じです。 とても好きな大学で、その大学の職員を目指してみようかとも思っています。それで内定できれば学士編入、大学院入試を受けずに働きたいです。 しかし狭き門ではあるので、無理ならば編入、学士編入、大学院を考えています。学費は自分でどうにかできるよう努力します。 一方で、普通に地元の公務員を目指してみようかという思いもあります。そちらの方が孝行できますし。。 でもどうせどちらにしても努力しなければいけないのならば、やりたい方をしたいです。 でも優柔不断なのか、うだうだと悩んでしまいなにも決まりません。 なにか助言を頂きたいです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• dsdna
回答No.2

>なにか助言を頂きたいです。  受験にしろ就職にしろ、受けてからあるいは受かってから考えたら?  現段階では思っている・考えている「だけ」のようですし、そのままでは時が過ぎていく「だけ」です。

• NiPdPt
回答No.1

結局、何をしたいのか意味不明です。まあ、あなたが書いているように、優柔不断だからでしょうけど。 現実問題として、公務員試験も大学職員の採用試験も、最近では結構難しいです。あなたの学力がわからないので何とも言えませんけど、何となく、どちらもかなり難しそうに思えます。 一般入試に関しては潮時です。今後の再受験を続けても合格の可能性は皆無に近いでしょう。 編入学試験を受けたいなら受ければ良いです。受かるかどうかはわかりませんけど、格段の問題はありませんよね? 採用試験も同様ですし、公務員試験も同様です。何れにしても受からなければ話になりませんし、受けなければ始まりません。だったら受けるしかないでしょ?その結果として、何らかの選択肢が生じるのであればそこで考えればすむことです。選択肢がなければそれまでです。 大学院はやめておきましょう。あなたのような考え方の人が進むようなところではありません。