• 締切済み

カラオケ アドバイス

自分で録音しといたものです。下手なので期待しないでください。 どこが悪いのか、どんなふうに練習すればいいか一つ一つ具体的に教えてください! http://youtu.be/ED9cHV6DVI8

みんなの回答

回答No.2

原曲は頼りない発声っぽいけど音は合ってます(狙いなのか?) 君は頼りない雰囲気はそのままにちょいちょい音外してます そして息が浅いような、なんしかウワズリ過ぎてて必死の形相 :歌に入る前小さく息吐く⇒息止める⇒歌いだす 息漏れが消えて出だし付近から音外すとかはなくなります :息に余裕のある状態で声を切る、伸ばすことに未練持たない 余裕のないとこまで歌い上げてますが声が逃げちゃってます 難しいけど若干早めに切ったほうが上手く聴こえますよ :顎を引いて前歯の上側に声を当てる(感じで)口は開かない 口の外に声を押し出さなきゃ!みたいな歌い方になってます 逆です、外に逃がさないで顔全体に共鳴させるような意識が ないと何も変っていかないと思います 部屋全体に声を響かせようと頑張っても無駄な息が漏れるだけ 自分の顔(頭か)に響かせるように歌えれば屋外でも逃げません 歌の上手い人は短いフレーズの中でも相当数の作業こなしてます 出鼻からトルクかかるようにしてるし歌ってる間も声の維持に必死 君のは歌詞追ってるだけで何の用意も維持の努力もしてないっぽい とりあえず息止めて入って息余ってても吐き切る癖をつけてください

SSM1112
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 練習するのにもってこいって曲はありませんか? 練習したらまた質問するのでその時はまたよろしくお願いします。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

カーン、カーン、、、かね二つ。 もっとゆっくりな歌から始めてください。

関連するQ&A

  • カラオケと家とで声がちがくきこえます...

    歌の練習をしている時、家でマイクを通さずに歌って、それを録音して確認するといい感じになるんですが、カラオケに行ってマイクを通すとなんだかすごく下手に聞こえます 。(録音です) なんか乱暴っていうか、すごく喉声っぽく聞こえます。家でマイクなしだと全然違います。 自分が聴いてる自分の声と他のひとが聴いているのは違うということを知ったので毎回録音で確認してるんですが、どうしてカラオケと家だと違うんでしょうか??

  • 自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。

    自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。 自宅で録音した時は上手く録音できました。納得のいく歌声でした。 しかし、カラオケに行ってマイクを使って、カラオケの機会の機能で録音したら、下手になっていました。明らかに家でやったときと声が違い、下手でした。 自宅の時と違い、カラオケではマイクを使って声を響かせて、大きめに歌いました。これがだめだったのでしょうか?響かせすぎることで録音するときに音が割れてしまうことがあるのでしょうか? 自分でマイクを通して聞いたときは変な感じはしなかったのですが・・・

  • どうしてカラオケに行って歌うと普段歌っているような声がでないのでしょうか?

    どうしてカラオケに行って歌うと普段歌っているような声がでないのでしょうか? 自分ではいつも通り歌っているつもりでも、カラオケで録音したものと家で録音したものでははるかに違います。 すごいカラオケの方が下手です。 どうしたらいつも通り歌うことができるでしょうか?

  • カラオケが上手くなりたい

    最近よく友達とカラオケに行くんですが、点数だけで言うと最高91で、90以上取れたのは三回ほどです。あとは83~87辺りをうろうろしているんです。そこでどこがだめか歌っているところを録音してみたんですが、まず発音がはっきりしてない部分があったり棒読み状態の部分があったり声がぶれたり等々…自分で聞いて治そうと思ったんですがどうすれば良いのかわかりません。 練習方などあれば教えてもらいたいです。ちなみに高一の男子です。 あとベストアンサーの選び方教えてもらいたいです。わからなくて出来ていません。両方教えてほしいですお願いいたします。

  • カラオケ系ボイスレコーダー

    iPhoneやiPodのアプリにある、「無料カラオケ うたスマ」のような、 録音してからやっと自分の歌声が再生されるものではなく、 自分の歌声が録音中にもスピーカーから聞こえてくるパソコンのソフトはないのでしょうか? 説明下手ですみません。 録音を終了してから自分の声を確認するのではなく、 録音中にも自分の声を確認したいのです。 (録音しながら自分の声を確認したい) できればパソコンに保存している音楽ファイルをソフト上で再生し、その上で歌声を録音できるものなら嬉しいです。 歌声にエコーがかかるものなら尚嬉しいです。 アプリ「無料カラオケ うたスマ」のようなソフトが一番の理想なのですが、 うたスマには録音したファイルを保存、ましてやパソコンに送信するというような機能がないので、 それならばパソコンで録音したい、ということで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • カラオケだと上手く歌えない!

    初めまして 質問を見てくださってありがとうございます。 僕はカラオケがすごく下手なんです。 アカペラだと普通に歌えてるのに、カラオケや曲に合わせて歌う(CD等を再生して)と、途端に音が外れまくってしまいます。(この差は自他共に認めるほどです・・・) なのでどこか外で「え?どんなのだっけ?歌ってよ!」と言われれば歌えるんですが、カラオケとかになると一気に自信をなくしてしまい、歌いたくても歌えません。 自分としては何か特別なことをしているつもりはないんですが、驚くほど違ってしまいます。 何か良い練習方法などはないのでしょうか? あれば是非教えてください。 他にもコツみたのがあればよろしくお願い致します。

  • カラオケがうまくなりたい

    私は高校一年生男子です 音痴な自分がいやでヒトカラで猛練習しています この前までDAM精密採点IIで28点くらいだったのが56ー68点くらいまで取れるようになりました 私はどうしても腹式呼吸がまだできていないようで喉を閉めて歌ってしまいます、喉があいて地声っぽくなった時だけ採点の音程バーが会います 調子が良いとかなり音程バーにあうのですが普段はほとんど合わず音程正解率18%くらいです そこで自分の歌声を録音して見ました 聞いた感想はキモい声、言葉がはっきりしていない、棒読みっぽいとゆうことです でも女性歌手の曲をオール裏声で歌ったら音程完璧でした どうゆう練習したら点数取れますか?

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • カラオケの練習にいい曲

    カラオケにはあまり行ったことがなく、歌は下手です。ということで多少なりとも上達するように練習しようと思うのですが、カラオケで歌えてさらに練習しやすい曲はありませんか?自分は男性で20歳くらい、声はあまり高い声は出ず低すぎるのも出ません。裏声は最近でなくなりました。たぶん同世代でいくこともあると思うのでできたら最近のもののほうがいいです。 また、それに合わせて、いい練習法があったら教えてください。以前見たテレビでポリバケツをかぶって自分の声だけ聞こえるようにして練習する、という方法がありましたが他にいい方法があったらよろしくお願いします。

  • カラオケを上手く歌いたい

    ・リズム感がない ・声量がない ・よわよわしい声 ・1曲目からのどが痛くなり、声がかすれる 以上の理由でカラオケが苦手です。 上手く歌うための練習方法・コツなど アドバイス頂きたいです。 ・バラードでさえ、2曲くらいで息切れしてしまいます。 録音ソフトで自分の歌を録音して聞いてみたら ・「声変わりしてない中学生みたいな声」です。(現在、25才) ・リズム感は、「ポルノグラフティのアゲハ蝶」 歌うと、「もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう」 の「もしこれが戯曲なら」の所がなんかずれた感じになります。(早い?) UVERWORLDの曲とかをかっこよく歌ってみたいのですが 1人でカラオケにいって歌ってみたら、 途中で歌うのをやめたくなる感じの出来栄えです。

専門家に質問してみよう