• ベストアンサー

このフラワーアレンジは幾らくらいに見えますか?

melom_kamoの回答

回答No.3

http://www.hibiyakadan.com/type/index.html?searchKeyword=&ckc=00002 ネットで注文する時は、日比谷花壇のサイトを使います。 アレンジメントと花束で3000円~5000円で検索したら上記のような感じです。 (もしかしたら検索結果のリンクがうまくいかないかも知れませんので、条件を入れてみてください) 生花だと季節・気候によって多少変動がありますが、ちょっと5000円には見えないかも知れませんね。 ただ、最近はプリザーブドフラワーと言って造花のような感じのものが多いので、それに比べると自然な感じの生花なのでその方がずっといいと思います。

mtthinn
質問者

お礼

私が添付した写真は5,000円のものです。もう少し花の本数があっても良いと感じたのでお尋ねしました。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花屋開業  フラワーアレンジメント教室 講師 何からはじめたら?

    お花の事で悩んでいます。 そこでどうやってなればよいのかお聞きしたいのですが・・・ ●お花屋開業  ・素人でも開業できますか?資格などいりますか?  ・仕入れはツテなどないとできませんか?  ・だいたいの開業資金はどのくらいですか?  ・お花屋さんは儲かりますか?(露骨ですみませんm __ m) ●フラワーアレンジメント教室(自宅などで)か講師  ・資格などがいりますか?  ・自宅などリフォームが必要ですか? どちらにしても何からはじめたらいいのか分かりません。 今は育児中のため身動きがとれずスクールや教室に通うこともできないのでユーキャンの通信教育を始めました。まったくの初心者です。 お花のことはほとんど分からないことだらけです。ただ好きなだけでお仕事にはむいてないでしょうか。5・6年先にはなれるよう努力していきたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 祝い花の立て札の有無を聞かないことってありますか?

    祝い花を贈ったことのある方、または花屋さんの立場の方に教えて頂きたいのですが、ホームセンターの切花コーナーで安くアレンジ花が買えるので、舞台の出演祝いのお花を今までに何度も注文しています。 その際、今までは有料、無料の立て札を利用したり自作の立て札を持参して、お花に一緒に立ててもらっていました。しかし、今回は自作のものが間に合わず、仮の立て札(メッセージカードほどのものに祝う方の名前と贈り主を書いたもの)を立ててもらうつもりでいました。 いつも色々と要望を聞いてくださるので、今回もお伝えしていたのですが、今回は友人複数人とで贈る為、「こちらの要望を伝えたあとの花屋の返答を友人に伝えて、相談した結果を花屋に伝える」という作業を、その都度来店し相談、というのを何度も繰り返していた為、支払いもぎりぎりになってしまい、その支払い時も出勤前に急いでお店に行ったため、自分も本当にうっかりしていたのですが、その仮の立て札をお願いすることを忘れてしまったのです。 もちろん忘れた私がいけないのはわかっているのですが、今までで何度もそのような祝い花の注文を受けていて、今回立て札(お花自体に贈り先が無い)が無いことに、販売者側は不自然に思わないものでしょうか? 注文時に連絡先の電話番号も記入しています。お花を作り終えた段階で不自然に思えば、連絡を取ることは可能です。 よく利用するのでどのような場所に贈っているのかなどの世間ばなしもよくしていましたし、自作の立て札には「出演祝い 作品名 〇〇様」と書いて渡していて、「こんな風にお祝いをもらって相手も喜ぶでしょうね」といつも言われていました。 しかも田舎のホームセンターですから、そのような祝い花を注文する人もあまりいないようです。 滅多に無いことだから店側も気づかない という考えも浮かびましたが、ここまで書いてきたような関係性もあります。(初めて贈ったのはちょうど1年くらい前で7回ほど注文しています) そのことを踏まえて、立て札に気づかない花屋側についてのご意見と、もし初めて注文していたとして、そのような祝い花の場合、立て札の有無の確認は花屋から無いものなのか、わかる方がいましたら教えてください。 状況がわかりずらかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • ブーケにクレームつけた方いませんか?(長文です)

    先日、挙式と披露宴を終えたのですがブーケのことでちょっとひっかかってます。 会場の提携花屋さんではないところでピンポンマムのラウンドのブーケと ブートニアを注文し当日、会場に届けてもらいました。 届いてから1時間半後くらいに(挙式前)彼が胸ポケットに入れていた ブートニアに触れてしまい1輪の半分くらいの花びらが床にパラパラっと 落ちてしまいました。 その現場を見ていた介添人さんが 「これはクレーム入れた方がいいわよ」と言っていました。 ブーケはその後プレゼントとして友人に手渡したのですがパーティの最中に ふと見ると彼女の席の下には花びらがたくさん落ちてしまっていました。 彼も友人もそんなに乱暴に花を扱ったとは思えませんので介添人さんの 言うように花屋に電話して説明すると逆切れしたかのように 『菊はもともともろい花だから少しの衝撃で花びらが落ちることもある』 『決して古いものを使ったのではない』 と言い張り謝る姿勢が見られませんでした。 私が『そちらではどんなに鮮度のいいお花を使ったとしても手が触れた くらいの衝撃で壊れてしまうようなものしか作れないと言う事ですか?』と 聞くと『そういうことになりますね』と開き直りました。 そうであれば先に言ってほしいですしそんなブーケなら売る資格がないのでは と憤慨しました。 最後には私が何を言っても『ごめんなさい、ごめんなさい・・・』と連呼し早く電話を 切りたいと言うのが見え見えで私もあきらめて電話をきりました。 もろいなんて注文した時に一度も言われませんでしたしもともと花瓶に 飾る花と違ってブーケは持ち歩くものですから多少は触れても耐えられる ように作るのではないでしょうか? 返金してほしいわけではなくただ謝ってほしかっただけなのに開き直った態度に 納得がいきません。 ・ピンポンマムは本当にもろいのでしょうか? ・ブーケとは手が触れただけで花びらが落ちてしまうものなのでしょうか? ちなみに当日の会場装花(別業者)で使用したピンポンマムは3日たった今も 乱暴にたたいても花びらが落ちることはありません。 注文したブーケはブートニアとセットで\20,000でした。(価格設定は店がした) 花屋は普通の町のお花屋さんでブーケもよく作っているようでした。 どなたかわかる方おしえてください!

  • 花屋の開業に向けて

    私の友人が埼玉戸田市に在住しており、将来花屋を開業しようかと考えております。友人の親戚は花の栽培をしており、直営店みたいな感じにしたいそうです。 そこで質問です。 もしあればで結構ですが、無料で花屋の開業(彼は全くの素人です。)をサポートするような講習があれば教えていただきたいのですが・・・ 有料でもここがいいというスクールなどがあれば是非お教え下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 転院の仕方

    長期入院中です。治療が進まず意識がなく、余命宣告を受けました。 別の病院で診療を受け、可能性にかけたいと思っていますが、退院できないので本人が直接行けません。 転院先は、自分で探すべきか、主治医と相談し決めるべきか、悩んでいます。 円滑に転院する為の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ミュージカルなどのお祝い花について質問です。

    まだ数ヶ月先のことなのですが、以前からずっと応援していた俳優さんが東京でミュージカルに出演されます。 その方がミュージカル等に出演されるのはすごく久しぶりなので行きたかったのですが私は会場まで観に行けません。 かわりに会場へお祝いのお花を贈ろうと思っています。 ですが、今まで一度もそういう物を送ったことがないので送り方などがいまいちわかりません。 今のところネットでアレンジメントを注文しようと思っているのですが、どこかおすすめのお花屋さん等はありますか? また、注文するとき発送先のところには会場の住所を書けばよいのでしょうか? あと楽屋花とはどのようなかんじのもののことを言うんですか? 楽屋に飾られるだけなのでしょうか? 別の舞台を見に行ったときにロビーにもお花が飾られているのをみかけたのですが、あれとはまた別なんですか? 知っている方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癌の末期って寝たきりとか痩せ細るといいますが

    私の兄は4年前の1月に中咽頭癌を宣告されました。 宗教上の理由から手術を断ったところ、余命(半年)宣告され、 検査入院以外は、畑仕事があるからと自宅でいたそうです。 死ぬ数時間前には、兄の友人の話ですと、トラクターで 田んぼを耕していて「わし、癌で余命宣告されて、何時 死んでもおかしくない」と言ってたそうです。 その数時間後、急変し、救急車で病院に行きましたが、 亡くなりました。 あまり、兄とは行き来してなかったのですが、兄の家には 栄養ドリンクみたいな「病院から受け取っていた」空き容器が 沢山ありました。 よく、癌の末期って寝たきりとか、痩せ細り、痛みでどうしようも ないといいますが、兄と最後にあった友人の話では、 痩せ細っているようでもないし、どうみても元気そうでした。 ただ、首周りがパンパンに腫れていた位だそうです。 癌の出来た場所、転移等の条件で兄のように死ぬ直前迄 仕事が出来る程動けるものでしょうか? それとも相当な痛みを我慢してたんでしょうか? 痛みがなく兄のようなのならいいんですが、ほとんどは 痩せ細り、痛みでどうしようも無くなるんでしょうか?

  • 蘭に詳しい方、花屋さんの方… 蘭の名前をおしえてください

    このお花の名前わかりますか? 4年前の成人式で、黒の渋い振袖に合うように、百貨店の花屋さんで生花の髪飾りを注文しました。 その花が気に入っていて、また買いたいのですが名前がわかりません… 確か店員さんは、『蘭の仲間だから髪飾りに加工しても長くもつよ』と言ってた気がします。その花を『シャネル』と呼んでた記憶があったので、ネットで検索しても見付からず、記憶違いだったかなー… 近所の花屋には、デンファレというのが売ってますが、あれよりも花びらが細長く、華奢な感じで、色も白ベースに薄いピンクというか薄い紫というか、そんな感じです。 かすみ草と一緒に髪飾りにしてもらい、黒い大人っぽい振袖によく合うようにしてくれました。 こんな説明ですが、わかる方がおられたら、ぜひ名前というか種類?をおしえて頂けませんか? 花屋さんは前の職場の近所でしたので、今は遠くて行けません… 成人式の写真で確認すると、雰囲気的に多分ランの花だとは思うのですが、そこから間違ってたらスイマセン。

  • フラワーアレンジ

    こんにちは。 フラワーアレンジをする際の注意点や上手に作るコツを教えて下さい。 アレンジをする際、真ん中から作るのか、下から作るのかわかりません。 なんとなく、花屋さんの完成品を見て、真似して作っているのですが 正しい作り方が知りたいです。 スクール等は通ったことがありません。 また、沢山のアレンジ作品が載っているサイトも教えて頂けるとうれしいです。

  • 至急!ヤフオクでのトラブルです。

    ヤフオクでの出品者です。 息子の入院費がかさみ、家計が逼迫しておりました。 2年ほど前に、家計が大変になったら売っていいよ。と、ダイヤの指輪を鑑別所つきでもらいました。母も2度の、使用で、私は一度も使用したことがありませんでした。 それを出品したのですが、私にはその価値も何もわからなかったため、 開始価格は2万円で出品しました。 ところが気ずけば、18万円に値が上がっており、 そんなに価値があるものだったんだなーと思い、ありがたくお取り引きさせていただくことになりました。 落札者様からはご入金いただき、 全額、息子の入院費に回させていただきました。 すると、その品物が手元に届いた落札者様からクレームがあり、商品を一方的に送り返されてしまいました。 商品に傷がある(中古であることはきちんと示しています) 商品が届いた後に弟が余命宣告された 鑑定してもらったら6万円の価値しかなかった。などの理由です。 私は誠心誠意、お詫びを申し上げ、返金もすることができないとお伝えしたのですが 商品と、落札者様の口座番号が書かれた紙が送られてきました。 私はどうすることもできず、 どなたか、お智慧をお貸しいただけないでしょうか? そもそも、一方的な理由での一方的な返品は 受け付けなければならないのでしょうか? 詐欺になるのでは?と思いこのまま無視するわけにもいかないし、指輪もどうすることもできません。