蘭の名前を教えてください!花屋さんに髪飾りを注文した

このQ&Aのポイント
  • 蘭の名前を教えてください!4年前の成人式で、黒の渋い振袖に合うように、百貨店の花屋さんで生花の髪飾りを注文しました。名前がわからず、ネット検索も見つからず…わかる方がいらっしゃったら教えてください。
  • 蘭の名前がわからず困っています。成人式の振袖に合うように花屋さんで髪飾りを注文しましたが、名前が思い出せません。デンファレとは違い、花びらが細長く華奢な感じで、色は白ベースに薄いピンクや薄い紫といった感じです。
  • 蘭の名前と種類を教えてください!成人式で使った花の名前が思い出せず困っています。百貨店の花屋さんで注文した花で、髪飾りにしてもらったのですが、名前がわかりません。デンファレに似ているが、花びらが細長く華奢で、白ベースに薄いピンクや薄い紫の色合いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

蘭に詳しい方、花屋さんの方… 蘭の名前をおしえてください

このお花の名前わかりますか? 4年前の成人式で、黒の渋い振袖に合うように、百貨店の花屋さんで生花の髪飾りを注文しました。 その花が気に入っていて、また買いたいのですが名前がわかりません… 確か店員さんは、『蘭の仲間だから髪飾りに加工しても長くもつよ』と言ってた気がします。その花を『シャネル』と呼んでた記憶があったので、ネットで検索しても見付からず、記憶違いだったかなー… 近所の花屋には、デンファレというのが売ってますが、あれよりも花びらが細長く、華奢な感じで、色も白ベースに薄いピンクというか薄い紫というか、そんな感じです。 かすみ草と一緒に髪飾りにしてもらい、黒い大人っぽい振袖によく合うようにしてくれました。 こんな説明ですが、わかる方がおられたら、ぜひ名前というか種類?をおしえて頂けませんか? 花屋さんは前の職場の近所でしたので、今は遠くて行けません… 成人式の写真で確認すると、雰囲気的に多分ランの花だとは思うのですが、そこから間違ってたらスイマセン。

noname#42956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

デンファレにシャネルと言う品種があるようですが・・ http://www.seibukaki.com/denfare.html http://flower2.jp/g4/13080238.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。シャネルというのは、デンファレの中の種類だったんですね、やっと見つかりました