• 締切済み

ポートランドダウンダウン路上駐車方法!!

回答お願い致します 来月 アメリカオレゴン州ポートランドに行きます。 車も運転する予定です 何やら、ダウンダウンの路上駐車のお金の払い方、レシートの置き方が独特らしいのです お金の払い方、レシートの置き方(このレシートの置き方)って意味も何のことか理解しておりません。 回答宜しくお願い致します!

noname#242370
noname#242370

みんなの回答

noname#202769
noname#202769
回答No.2

駐車スペース1台1台にパーキングメーターが付いているタイプではなく、 お金を払う機械が1箇所設置してあって、支払い後にプリントアウトしたものを 支払った証拠として車のダッシュボードに置いておくというどこにでもあるごく一般的なタイプです。 私が見かけた特殊なのはアーカンソー州にあったパーキングで、自分の止めた位置の番号を覚えておいて 中央に設置してある寄付金箱のようなものに自分の番号が書かれたボックスにコインを入れるというもので、 何ら機械化されておらず完全に善意に任せているものです。もちろん無人だし、そのボックスからお金を盗もうと思えば簡単にできてしまう仕組みです。コインを入れるところに無理やりお札を突っ込んである番号もありました。何の為に駐車料金を徴収してるのか意味がわからなかったです。

• SPS700
回答No.1

ポートランドには年中よく行きますが、人に運転させていますので詳しいことは知りません。しかしいろんな町で採用しているシステムをご紹介します。     十台分とか二十台分の駐車料金を飲みこんで、レシートを吐き出す箱が各ブロックに一個あり、そのレシートを車内のダッシュボードの上に、窓の外から日付が見えるように置くと言う方式だと思います。