キラキラ可愛い物に囲まれて幸せなひと時を…大切なあなたへ…

このQ&Aのポイント
  • フランス語やイタリア語等で読みやすくて覚えやすくてインパクトのある名前になる単語や短文はありませんでしょうか
  • 自分の好きな物はアゲハ蝶、ハート、キラキラしたもの、濃いめのピンク、紫、シルバー。リボンやレース等のいかにも女子という可愛らしい物は照れ臭くて苦手です。イニシャルはsで、それから始まる言葉もいいなぁとは思っているのですが全く分からなくて
  • 私の作ったもので、誰かが少しでもウキウキしたり幸せな気持ちになって貰えたらいいなぁと思ってます。全く分からない私の調べた中で、Farfallato、diletto、luce、preferito等が響きが好きなのですが…例えはdiletto liceと二つくっ付けたりはしてもいいものなのでしょうか⁇
回答を見る
  • ベストアンサー

お店の名前で悩んでいます

スワロフスキーデコ、スイーツデコ、レジンの小物を販売したいと思っています。 フランス語やイタリア語等で読みやすくて覚えやすくてインパクトのある名前になる単語や短文はありませんでしょうか 自分の好きな物はアゲハ蝶、ハート、キラキラしたもの、濃いめのピンク、紫、シルバー リボンやレース等のいかにも女子という可愛らしい物は照れ臭くて苦手です イニシャルはsで、それから始まる言葉もいいなぁとは思っているのですが全く分からなくて 私の作ったもので、誰かが少しでもウキウキしたり幸せな気持ちになって貰えたらいいなぁと思ってます 全く分からない私の調べた中で Farfallato、diletto、luce、preferito等が響きが好きなのですが… 例えはdiletto liceと二つくっ付けたりはしてもいいものなのでしょうか⁇ キラキラ可愛い物に囲まれて幸せなひと時を… 大切なあなたへ… そんな名前の案をどうかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 Ner die neuen →意味不明な言葉になります。 「新しいたった一つの何か」にしたいのであれば Neuen Einzig「ノイエンアインツィヒ」 となりますが、読み方スペル共に難しすぎて、お客さんが覚えるのが大変ではないですかね。 ドイツ語の「ひとまとめの言葉」というのはやたら長くなって、結構覚えるのが難しいらしいです。 neues licht→読み方は「ノイエスリヒト」になります。 これは「新しい光」で大丈夫です。 私はこれがいいかな?と思います。 もしお店の名前に書くのでしたら、 Neues Licht と両方大文字で始めて書いて下さい。 (Neuesは文の始めだから大文字、そして「光」は名詞で、ドイツ語の名詞は全部大文字で始まるため)

shoko0528
質問者

お礼

ありがとうございます Neuds Lichtの読み方もありがとうございました 有力候補にさせて頂きます ありがとう

その他の回答 (3)

• philasts
回答No.4

こんばんは。 No.1の家族の者です。 先の「出会い」という言葉をお探しだということですが、それですと 「Neues Treffen」 (ノイエス・トレッフェン)という言葉になります。 こちらもご検討くださいませ。

shoko0528
質問者

お礼

こんばんは ご家族で考えていただき本当にありがとうございます どちらかにしたいと思っています 本当にありがとうございました

回答No.2

No.1です。 ドイツ語の知識が少しある家族が Röslein (レースライン) はどうか(ウンムラウトを落とさないでください)とのことです。 シューベルトの歌(「童は見たり野中のばら~♪」)にもある 「野ばら」 だそうです。 ほかには Neue (ノイエ) 英語で言う 「New」つまり、新しい、だそうです。 Klein(クライン) 小さい、要するに「プチ」という感じ? 参考になればと思います。

shoko0528
質問者

お礼

再びのお返事ありがとうございます。 Neueの響きは好きです~ アルファベットからも何とか読めそうですし… 新しい出会いとか、もう一言二言続く言葉も探してみます ありがとうございます

shoko0528
質問者

補足

翻訳サイトで『新しい 一つだけの』と入れたら Ner die neuenと出たのですが、日本語で繋がってない二つの単語をこうして無理やり繋げた言葉はありえませんか⁇ 音声で読んでくれるのですが、それもさっぱり聞き取れなくて… 新しい光→neues lichtというのもいいなぁと思っているのですが、なんせ読めなくて… 何度もごめんなさい!

回答No.1

少々お金が要りますが、イタリア語かフランス語、かつあなたが売りたい雑貨の文化がきちんと分かる人に依頼すべきかと……。 海外で 「日本料理 大北京」 という感じのお店を見たことはありませんか? 私が思うに、正直な所、スワロをメインで扱うのにイタリア語???ということを思ったりします。

shoko0528
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 確かに…スワロフスキーを考えるとドイツ語の方が合うのかもしれません 単語で書いた時に読みやすい…となるとなかなか難しくて ありがとうございました。