• 締切済み

スマホからパソコンにデータを転送する方法を教えて

SDカードにデータを移してパソコンに接続したらリムーバルディスクに接続してくださいってなるんですがどうすればいいですか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そのスマートホンの取扱説明書に、PC等の外部機器と接続する場合の取り扱い方法が書かれていると思いますが、その説明にきっちり従って接続していますか? ”リムーバルディスクに接続してください”というメッセージが出ているなら、スマートホン側のモード設定をちゃんとしていない可能性が疑われるのですが。 ちゃんと説明書通りに操作してそのメッセージが出るなら、ショップにそのスマートホンを持ち込んで見て貰った方が良いと思います。