• 締切済み

テイルズオブデスティニー2のダンダリオン

またまたすみません…次はダンダリオンが倒せなくなりました… みんなのレベルは35です。毎回使ってるのはジューダスなのでなるべくカイルじゃなくジューダスの方向で… やっぱり、レベルですかね…35じゃキツイのですか?ダンダリオン戦での戦い方を教えてください… 質問多くてすみません!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

私の持っているエンターブレインの「オリジナルのPS2版の攻略本」によると、「ダンタリオン」の「レベルは70」、「カイル1人が最前線でダンタリオンとセージを画面右側に足止め(釘付け)にした状態で、残りの3人に『晶術を使わせるな設定』で援護する」又は「リアラだけは完全に後衛に位置させて『晶術使わせるな設定』で、他の2人は『お前に任せる』で敵の『晶術の攻撃目標を分散させる狙い』」を、「お勧めの戦法」として書いてあります。 また、この周辺では「リアラとロニを戦闘参加メンバーにして、HP回復係にしておく」ともありました。 別にカイルではなくとも、「他のキャラ」で「連続攻撃で同様に敵を硬直状態に近いくらい自パーティーの居る画面左側への移動を封じる事が出来るのならばOK」でしょうね。 「あくまでPS2版の情報でしかない」ので、「PSP版の移植にあたりどの程度改定されているかは不明」なのですが。 「アイテム消費やMP消費等の配分やその都度の判断(使用する術や技・コマンド)次第では今のレベルでも撃破可能かも」ですが、「レベルが同じく70という設定であるならば、『せめてレベル40~50くらいには上げるべき』」かなぁ・・・。