• ベストアンサー

旭山動物園、夏季期間中に雪が降った場合

夏季期間終了ギリギリになってしまうのですが旭山動物園に行きたいと思っています 今年は11月3日までが夏季と書いてあるのですが、11月は雪が降っているのでは?と思っています もし雪が降ったり積もったりしたら冬季期間のように室内に移動してしまい見られない動物がいるのでしょうか? 積もっている確率が高くあまり動物が見られないなら来年に変更しようと思っています 宜しくお願いします

noname#198887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

11月上旬だとまだ初雪の季節なので、雪はちらつく程度で、積もっている可能性は低いです。 ちらつく程度で、どういった対応になるのかまではわかりませんが、 一応夏季となっているということは、通常通り見せれることが前提だと思います。

質問者

お礼

まだ積雪はなさそうで安心致しました 旭山動物園に行ってこようと思います 参考になる回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.3

過去20年間で11月3日に旭川で積雪があったのは2回だけです。 全くないとは言いませんが、確率的にはあまり高くないです。また、例え積もっても動物が引っ込むレベルではないと思いますが。

質問者

お礼

まだこの時期は積雪はないのですね 動物園に行こうと思います 参考になる回答ありがとうございました

• trajaa
回答No.1

気象庁の統計資料を見ると 旭川地方の11月上旬の平均降雪量は14センチで最大積雪は7センチ 雪の日となる確率はまぁまぁありそう

質問者

お礼

まだ積雪はないとの事で安心致しました 参考になる回答ありがとうございました