• ベストアンサー

神奈川県内でSuicaはどの程度使えますか?

JRのほか、私鉄、地下鉄やバスなどいろいろな交通手段があるそうですが、神奈川は複雑で判り難い感じがします。 神奈川県内ではSuica1枚で全て移動可能でしょうか? その他、レストランなど飲食店での利用範囲はどの程度でしょうか? 東京のようにSuica1枚でどこでも行けると便利で嬉しいのですが・・・ 行動範囲は、羽田~横浜・鎌倉・江ノ島あたりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

移動はほとんど問題なく、都市部のお店はだいたい使えます。  鎌倉や江の島は個人経営のお店が多いので、そういう所だと使えないかもです。

crysmile
質問者

お礼

お店はしょうがないでしょうね。 移動の場合は時間短縮したいのでどうしても使いたいところです。 問題なさそうなので安心しました。 助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

湘南モノレール以外は、神奈川県内ではSuica1枚で全て移動可能です。 東海道新幹線は一切使えません。東北新幹線は一部のSuicaを除いて使えません。またJR・東武直通特急をJRと東武を通して利用する場合は使えません。

crysmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 湘南モノレールは乗るつもりでいたので痛いです。 まぁ、使えないものはしょうがないですね。。。